※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険をコープ共済かメディケア生命にしようか悩んでいます。家族全員を同じ保険に入れたいと考えています。子供が男の子で怪我や骨折のリスクがあるため、コープ共済がいいかと思っていますが、入院一時金がないのでメディケア生命も考えています。皆さんはどう思いますか?

医療保険をコープ共済かメディケア生命にしようか悩んでいます💦夫と私と子供みんなまとめて同じところに入ってしまおうと思っています!

特に子供は男の子なので今後怪我も多そうだし骨折のリスクもありそうなのでコープ共済がいいかなと思いつつ、入院一時金はないですよね💦メディケ生命は万が一入院したときに入院一時金があるのでそっちにしようか、、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは親がメディケア、子どもを先日コープ共済に入れました!
子どもは当初保険加入考えてませんでしたが、コロナや怪我、入院のリスクを感じた出来事が続いたので入ることにしました!
最低限で良いと思ったのでコープの千円のにしました😊

あき

コープはたすけあいなどは65歳までの保障で、病気や怪我の多くなる老後の保障はありません。
ずっとあい医療保障なら終身保障ですが、メディケア生命などと違って、細かい特約などはつけられないです。掛け金が安いのはありがたいことですが☺️

ちなみに入院一時金は、保険営業マンは掛け金も高いのでつけたがるのですが、私はつけていません。大体どの保険会社の入院一時金も、掛け金が500-600円など高い割に一回50,000円とかなので、5、6年に一回入院するような方だといいと思いますが、健康な方であれば、高い掛け金だと思います。
また、50,000円くらいなら家計や貯金から出せるので、私は入りませんでした。

保険に正解はありませんし、考え方次第ですが☺️