※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産兆候について質問です。1人目と同じか、早くなったか教えてください。

経産婦の方に質問です!
まもなく2人目の正産期に入るのですが、
2人目の出産の兆候は、1人目と一緒でしたか?
私は1人目は10日前くらいからよくお腹を壊していました。
また出産週数も1人目と比べて早くなったか教えていただきたいです☀️

コメント

✩sea✩

全然違いました💦
1人目は急な破水でしたし、2人目は健診に行ったら「陣発入院してねー」と言われて翌日出産しました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳体質とか関係なさそうですね🤔

• 8月2日
鮎🐟

1人目は夜中寝てる時に陣痛が始まって、2人目は夜突然破水しました。
どちらも前駆陣痛等の前兆などは一切なかったです🤔
週数は1人目3日超過、2人目は5日超過でした😊

• ママリ

ママリ

前兆なかったんですね😳
    1人目超過だったので今回も超過になる可能性アリですね😅
    ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

1人目は前駆陣痛が何日か夜だけあって、夜中に強めに前駆が来て本陣痛かと思って病院に行ったら違ったけどそのまま本陣痛につながっていって出産しました!
2人目は1人目より1週早く日中に高位破水?みたいなオリモノみたいな尿もれみたいな破水から始まって、夜中に陣痛ついて明け方生まれました😊
2人目は全く兆候なかったです!が、関係ないと思うけどたまたま前日焼肉食べに行ってたので「結果、焼肉ジンクスじゃん!」ってなりました笑

• ママリ

ママリ

焼肉ジンクスすごいですね✨
    破水にも気をつけなきゃですね!ありがとうございます☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も台風が近づいた夜中に破水して促進剤入れて出産でしたー🤰💕
どちらも予定日は超えた出産でした❤️2人目の方が若干早かったかな👶
確かに出産間際お腹ゆるくなった気がします💕💕
正産期ドキドキですねー❤️❤️ぜひゆっくりお過ごしくださいね🤰💕💕

• ママリ

ママリ

台風😳2人ともってすごいですね☀️
    2人目は週数早くなりがちですよね✨
    ありがとうございます❤️
    ゆっくりします☺️

• 8月2日