※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
住まい

引越しの挨拶について1日に一軒家の貸家に引越してきました!まだ、冷蔵…

引越しの挨拶について
1日に一軒家の貸家に引越してきました!
まだ、冷蔵庫や洗濯機などの家電は前の家にあり、旦那のお盆休み(11日~)搬入予定です。
前の家でイタズラで車を傷つけられたり、不審者が家の前に居たりと物騒で急ぎで引越した為、通いながらの新生活で引越しが終わるまで結構時間がかかります。
なので、引越しが終わる前に挨拶に行こうかなと思ってるのですが、ご近所さんが個人商店のみです💦
商店って挨拶行くべきなのでしょうか?
普通のお宅なら迷わず挨拶に行くのですが、お店だとどうなのかな?と迷ってしまって…💦
行くとしたら、旦那は日曜日まで休みがなくて平日も帰りが遅いため、息子と2人で行く予定です。
やんちゃな2歳児と10月に出産予定なので、多少うるさくなると思うので、ご挨拶に行った方がいいのか…
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ごはん🔰

規模や雰囲気にもよるとは思いますが、うちは真向かいの歯医者さんと裏手の英会話教室?にも行くだけ挨拶行ってみました!☺️
歯医者さんは受付で裏のお家にお願いしますって言われたので、言われたように歯医者さんの横を抜けた個人宅に挨拶しました。
教室の方は出てきた方に言葉通じなかったんですけど、家主の方に電話してくださってなんとか伝わりました😂
気になるようなら行ってみてもいいかなあと思います!

まつこ🔰

個人商店だと行きづらいですね。町内会の案内などされる可能性もあるので、一応挨拶だけ行ったほうがよいかと思います。個人商店ではないですが、戸建てに引っ越した時に、近所にタオルを渡しました。(不動産屋さんのオススメがタオルでした)