※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が1週間前からうんちを出す時に痛がって泣く。硬いうんちが少量しか出ない。2日に1回ベビーダノンをあげ、のの字マッサージをしている。普通に出す時もあるが、痛がることが多い。

9ヶ月の娘がここ1週間うんちを出すとき
痛がって泣きます。
硬いみたいでコロコロしたのが少ししか
出せないみたいです。

2日に1回ベビーダノンをあげてます
うんちを出してる時はのの字マッサージしてます

普通に出す時もありますが痛がってるときが
多いです(T_T)

コメント

ゆークン

水分は、しっかりとれてますか?
離乳食が始まると、ウンチも変わりますよね

  • あ

    毎日麦茶をマグマグであげています!
    後期になって固形の物をあげているので
    それで硬くなったのですかね😣

    • 12月5日
あきらプリン

水分補給わちゃんとされてますか?
後、離乳食で食物繊維の豊富な食材をあげていますか?

  • あ

    マグマグで麦茶を毎日あげています!
    離乳食は鳥ひき肉と豆腐とほうれん草のハンバーグと市販BFのかぼちゃペースト等をあげています😣

    • 12月5日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    麦茶以外わ母乳なりミルクなりどの位飲ましていますか?
    この中に食物繊維の豊富な食材わ入っていないですね!じゃがいもやさつまいも、みかん、ヨーグルトなどあげてみて下さい⭐️

    • 12月5日
  • あ

    母乳は朝寝、昼寝、夕寝に15分〜30分
    夜〜朝7時の間に30分を3回程です!

    さつまいもたまにあげていました!
    食物繊維、意識してあげてみます!

    • 12月5日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    母乳飲めているのなら水分が足りない訳でわないと思います( ^ω^ )体質ですかね?

    食物繊維、意識すると大人も同じですが、かなりお通じ良くなると思いますよ!後、バナナも最適です⭐️

    • 12月5日
  • あ

    体質なんでしょうか😣
    見てて可哀想で😣

    バナナもあげてみます!
    本当ありがとうございます✨

    • 12月5日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    女の子わ便秘体質と言いますしね!
    ただ、赤ちゃんでもう?と思ってしまいました((((;゚Д゚)))))))
    私も下の子が体質でそうなってしまうのかと思うと今から覚悟が必要だと思いました⭐️

    そうしてみて下さい!
    いえいえです⭐️

    • 12月5日
☆smurfs☆

この時期なりやすいみたいです。うちもです。コロコロウンチを少量で、固くて痛がります💦保育園でも多いようです🌀

ウチもヨーグルトやバナナ、水分取らせてますが改善しません😓
ウンチが溜まると食欲もなくなるので、ある程度したら、市販で売っている浣腸をします💦コロコロ便が結構でます。癖にならないようにある程度日にちとか見てやってます。

  • あ

    この時期なりやすいのですね😣
    市販で浣腸売ってるんですか!
    また続く様なら試してみます!

    • 12月5日
  • ☆smurfs☆

    ☆smurfs☆

    ドラッグストアや、薬局にベビー浣腸売ってます😅月齢に応じてありますょ✨

    • 12月5日
  • あ

    ありがとうございます!
    探してみます✨

    • 12月5日
ゆっかー

ベビーダノンはヨーグルトでは無いので、効果の有無はちょっと分かりかねますが...
うちの子はみかんを食べた翌日はすごく快便です!
柑橘類は便通に効果があるようなので、もし食べれるようでしたら是非試してみてください(^-^)

  • あ

    みかん等など食べられるか調べて
    あげてみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月5日