※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
妊娠・出産

おしるしの出血が続く場合、産院に相談してください。お腹の痛みや張りも感じるようであれば、注意が必要です。

おしるしの出血はどれくらい続くのでしょうか?
今朝7時ごろ生理4日目くらいの出血がありました。
産院にはその時に連絡し、出血の量、お腹の張りや痛みがないことを伝えました。
折り返し電話をくれるということだったので30分くらい様子を見てました。
その時にナプキンに薄ら着くくらいと伝え、おしるしだと思うので、様子を見ましょうとのことでした。
それからずっとおりものシートに少量茶色い出血が着くくらいのがトイレに行くたびに続いています。
ティッシュで2回拭けばおさまる程度。
14時15分ごろ再度トイレに行った際は少しねちょっとした茶色いおりものみたいなのもナプキンについていました。
これは産院にでんわしたほうがいいのでしょうか?
お腹の痛み、張りは不定期にくる感じです。
初めてのことでわからなすぎて質問させていただきます。

コメント

べじたぶる

第一子の時におしるしありましたが、一日ずっとちょこちょこ出続けてました!
おしるしって1回だけのイメージがあったので私も焦って産院に電話した記憶あります😅

• Mao

Mao

お返事ありがとうございます!
    やっぱり出続けてて問題ないんですね!安心しました😮‍💨😮‍💨

• 8月2日
ぞの

おしるし来てから二日後に産まれましたがずっと出血してました!二日目はおりものシートじゃ足りない感じで出血量もどんどん増えてました💦