※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

一歳半のお子さん育ててる方、もしくは少し上の子がいる方に質問です!ご…

一歳半のお子さん育ててる方、もしくは少し上の子がいる方に質問です!

ご飯ってどんな感じでどんなものをあげてますか?

うちでは仕事で遅くなった時は土日や休みの日に作り置きした冷凍を解凍して、セブンアイとかであるひじきとか切り干し大根などを食べやすく切って副菜として出す事があります。

今どハマりしてるのはチーかまです🥺
卵豆腐とか茶碗蒸しなんかも好きです😀

それ以外のものはイヤイヤ期なので食べムラがあります!
ひき肉を使った料理は食べません💦ハンバーグも食べても2.3口程度です。

トマトとか緑黄色野菜をもう少し食べてもらいたいのですが、どれだけ工夫しても出してイヤイヤって首振られて
食べて貰えません🥲

食べ方も毎日いろんなこと試してその日の気分に
あった食べさせ方で食べさせてます😮‍💨

初めての育児なので、いろんな人の意見を参考に自分たちなりの育児が出来ればいいなと思って質問しました😃

コメント

そそ

主に、しらす納豆ご飯、かまぼこ、コーンと枝前、コープの幼児用のハンバーグ、ウィーニー、アンパンマンポテトを乱用してます😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    枝豆コーンめちゃくちゃ食べてくれました😭
    アンパンマンポテトってモサモサしてる印象があるのですが、普通に食べてますか?🥺

    • 8月10日
  • そそ

    そそ

    レンジで温めて食べさせているので、逆にしっとりしています😂
    私もたまにつまみますが、優しい味付けで私も好きです!笑

    • 8月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    近々、初あげてみようと思います🥹💖

    • 8月10日
りーまま

上の子が食べるものは基本小さく切るとなんでも食べます。
今の所生のトマトは嫌いです😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    うちも小さく切りますが、ムラがあります😮‍💨
    トマト!保育園では食べるのに家では食べません😂
    保育園マジック凄すぎて、、、、

    • 8月10日
  • りーまま

    りーまま

    保育園だと、みんな食べてるし…ってなるんですかね☺️
    いい意味でみんなに流されてくれてありがたいです☺️

    • 8月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    下の子産まれたら食べてくれますかね🥲

    • 8月10日
  • りーまま

    りーまま

    我が家はトマトは卵スープに小さく切ってトマトスープにしたり、ミートソースにしたりすれば食べるのでわざわざ生を食べさせる事はやめました☺️

    • 8月10日
は

頑張って何品かおかず作っても食べなくて、おにぎりだと食べてくれるので、野菜きのこお肉か魚をたくさん入れてとろみつけて八宝菜的なものを一品作ってご飯とごちゃ混ぜして、その場で握って食べさせてます😂
味付けも一度だけで済むし楽です🤣
凝ったものはうちは食べません🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    もしかして凝りすぎなのでしょうか、、確かにうちも凝ったものを出すと食べません🥹

    • 8月10日
さくちゃん

なんでも食べますが、コーンとトマトが好きなので高頻度で出してます。
ピラフや炊き込みご飯などもよく食べます。野菜も食べられるし簡単に作れるのでよく作ります。
時間がない時は作るのがだるい時はスーパーの納豆巻きとか食べさせてます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    炊き込みご飯!良いですね、苦手な野菜を炊き込みではやってないので、ちょっとやってみようかなと思いました🤔💡
    納豆ご飯、保育園では食べるみたいなのですが、家では食べません😵‍💫💦
    なぜ保育園では食べるのに家では食べてくれないのでしょう🥺

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

今2歳になりましたが1歳半からは大きさだけ小さくしてほぼ大人と同じものを食べさせていました💦
カレーもバーモントの甘口で家族同じものです。
未だにメインをご飯に乗せて丼スタイルで食べることが多いですね。
豚のしょうが焼き、唐揚げなども切ってご飯に乗せてます。
シチューをすると特に喜びますね。
わりとなんでも食べる方ですがナスと小松菜はあまり好きじゃないみたいです💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    うちの子ご飯になにか乗ってるのは食べません🥺炊き込みご飯は食べてくれるのですが、見た瞬間イヤイヤします😭
    大人と同じものを少しあげると、出してしまいますね😮‍💨
    小松菜は好き嫌い分かれるみたいですからね🥲うちも味噌汁に入ってる小松菜は食べてくれますが、それ以外はべーします🤔

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

野菜はトマトしか食べません😂
でも炊き込みご飯にすると野菜の味しないのかよく食べてくれるのでここぞとばかりに色んな野菜ぶっ込んで高頻度で出してます笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱ炊き込みご飯良さそうですね!早速やって見ます😂
    トマト食べてくれるのは羨ましいです🥹野菜そのものの味をめちゃくちゃ嫌がります💔

    • 8月10日
pipipipipi

うちはとにかく米が好きなので、未だに柔らかく煮た野菜達と米があればって感じです!
あと好んで食べるのはシラス、鮭、ツナ、豆腐、フライドポテト、納豆です🤔
あとは鰹節かけた米さえあれば…です🤣
好きな野菜はキャベツ、大根、人参、なす、ブロッコリー、とうもろこし、ほうれん草、アスパラガスあたりです🤔

  • pipipipipi

    pipipipipi

    上の子はその頃、偏食に片足突っ込んでたので、パン、そうめん、うどん、パスタと炭水化物祭でした🤣

    • 8月2日