※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
ファッション・コスメ

髪型についてです。ここ5年以上胸下ロングをキープしてきましたが、いよ…

髪型についてです。
ここ5年以上胸下ロングをキープしてきましたが、いよいよ心機一転久しぶりにボブに切ろうと思ってます😄

しかし、気がかりなのは私の髪質、、、
剛毛、そして広がる広がる、、、
そして若干のくせ毛、、、
今はロングの重さでなんとかなってるけど、ボブにしたら大事件なんじゃないかと、、、。

同じような髪質の方でボブ(あるいはショート)にしてる方、毎朝のセットは大変ですか?
また、美容院でオーダーするときのコツとかあったら教えてください😊✨

コメント

多毛、くせ毛、広がりまくりで
ロングの時はアイロンしてました😣💦
先日鎖骨辺りまで切ってパーマを
当てて少し楽になるようにして
もらいました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
美容院のほうに予め予約前に内容を
伝えてから予約しました♪♪
当日も要望通りにカウンセリング、
セットを細かくしていただいて
すごくお気に入りです♪♪

• シュークリーム

シュークリーム

パーマいいですね〜😊💓
    本当だったら縮毛矯正とかかけたいんですが、髪へのダメージも心配で、、、💦
    きっと素敵な美容師さんだったんですね〜
    私は髪質のせいで、なかなか美容師さんのセットも気に入らないことが多くって、、、(笑)
    わたしもしっかり美容師さんに相談しようと思います!!

• 12月5日
  • シュークリーム

シュークリーム

回答ありがとうございました❤️❤️

• 12月5日
ゆー希

私は妊娠後期に切りました!髪質はどこの美容室に行っても
剛毛、太いねーと言われ、天パも入ってます
切った結果、泣きたいほど後悔しました(><)ボブだとめっちゃ広がります(笑)
ずっと、ロングヘアをキープしてたのでどんな感じになるか想像できなかったんです(><)
普段はそのままですが外に行く時はアイロンかドライヤーとブラシで伸ばします・・・
美容室でオーダーする時のコツは、短く切る事の覚悟です(笑)
すいません、答えになってなくて😅

• シュークリーム

シュークリーム

回答ありがとうございます💓

やっぱり広がるんですね〜💦💦
    わたしもどの美容室でも剛毛だし、多いね〜って言われるタイプです😓

切るなら覚悟を決めなきゃですね〜
    それとも縮毛矯正、、、でも髪へのダメージが気になっちゃいます😭

• 12月5日
もっちもちの木

美容院に行くと必ず髪が硬いと多いと言われます😥
そして、微妙なくせ毛です😱
が、子供産んでからずーっとショートから肩くらいのボブです。
思い切ってショートにしてたときの方が髪の毛の乾きも早いし、スタイリングも簡単でした!
寝る前にしっかり乾かしておけば、朝のスタイリングにそんなに時間かからなかったですよ!
美容院でオーダーするときは、とにかく多めにすいてもらいました😅

• シュークリーム

シュークリーム

回答ありがとうございます💓

ロングだとドライヤーが本当に大変なんですよね、、、😓
    多めにすくと逆に短い毛がぴょんぴょん出てきたりしませんか?
    わたしはいつもそのパターンですくの恐怖症になってます(笑)

• 12月5日

美容師やっていました!
ショートは抵抗ないですか?(o^^o)
私自身も多毛太毛クセです☆
私は慣れもありますがうまく髪の毛の扱いもわかってきてはいますが、どれくらいの硬さ太さかわからないのでなんとも言えませんが、パーマだとデジタルパーマがいいと思いますが伸びてくるとかなり広がりますよね>_<
思いっきりばっさりショートにしてしまうのも可愛いと思います♪
ボブだと広がるしクセだと毎日セットも大変かなと>_<

• シュークリーム

シュークリーム

ショートですか〜💦
    頭が大きいのと、顔が丸いので勇気が出ないです(;_;)
    ボブはやはり扱いづらいんですね〜😭
    あまり切りすぎないほうがいい気がしてきちゃいました。
    アドバイスありがとうございます💓美容師さんの意見、とても参考になります😍

• 12月6日