※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週2日で初めての妊娠。つわりはあるものの、食欲や体調の変化に不安を感じ、精神的な負担も。摂食障害や太ることへの恐怖もあり、赤ちゃんの健康や育児に対する不安も。

今日で7w2d。初めての妊娠です。
受診時は6w0d。エコーは5w相当で胎嚢のみでした。次は2w後と言われてます。
食べても食べなくてとムカムカして気持ち悪いけど、比較的何でも食べれます。でも、吐きたいのに吐けない。
毎日、眠くてだるくて家事もまともにできず、仕事以外は寝てばかりでそんな自分が嫌なのと
旦那に負担ばかりかけてるし
赤ちゃんは無事なのかも不安で限界が来て
昨日、旦那の前で大泣きして慰められて…
ご飯のあとやっぱ動けず、案の定気持ち悪くて眠くてだるくてそのまま寝てて
結局動けず、今日の仕事も休んぢゃいました。

お風呂も入りたくないし化粧もしたくない
とりあえず、寝ていたいかんじで
でも、ここに書いておられるみなさんみたいにつわりもひどくないのに怠けてる自分…
もー何もかもが嫌になっちゃって

元々、精神的に弱くて自傷してたこともあるし
摂食障害もある…
もーどっちも落ち着いてきてたけど
太ることに関しては相当な恐怖もあって太るのが怖い
食べても次の日にはお腹がぺったんこぢゃないと嫌で下剤の乱用
昨日は買い物中に我慢できない衝動にかられて車乗った瞬間に買ったもの食べてて
さっきも食欲なくてフルーツでいいやって食べたらスイッチ入って止まらず

赤ちゃん元気かな
ちゃんと、赤ちゃん育てて産んであげたい
身だしなみも家事も仕事もちゃんとしたいのに
弱いな私。

すいません。
吐き出すとこなくて愚痴書いてしまいました。

コメント

mya

はじめまして!!
妊娠おめでとうございます♡

わたしも昔から精神的に弱いですが
だんだん成長していく我が子を見てくると綺麗事ではなく、どこか強くなれる気がしています!
ストレスが一番妊婦にはダメです。
あまり考え込まず
支えてくれる旦那さまなどがそばにいるなら
相談したり思いっきり甘えましょう!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとーございます!!
    そーゆーもんなんですかね??
    私もエコーみたときは頑張ろー!!
    って思えたんですが
    今、心拍も確認できなくて不安で不安でたまんなくて…
    でも、あんまら考えすぎないよーに
    過ごしていきます

• 12月5日

辛いですね💦妊娠中は普段よりも不安定になってますので、しんどい時は無理しなくていいんですよ。旦那さんもきっとわかってくれます😣
私も摂食障害あったし、太る事に対して恐怖ありますので気持ちはわかります😫でも旦那に支えられています。
赤ちゃんの事だけ考えて信じましょー😁
身だしなみや家事や仕事は無理しなくていいんですよ。全てやろうとするとしんどくなりますよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメント読みながら号泣です
    1番かけてほしかった言葉だったんだと思います
    太ること怖いですよね…赤ちゃんのためだとは思いながらも
    赤ちゃんのことは信じています
    不安だけど信じてあげなきゃですね!

• 12月5日

退会ユーザー

そうなんですよね😣
    悪阻のおかげで後期まで体重増加少なくすみましたが、後期になってからすごい増えて…現在葛藤しながらも頑張っています😅
    食事も体重も気にしながらで、ストレスがかなり溜まると思います。私も辛かったので。
    過食気味になった時はベビーがお腹空いてるんだと思うようにすればちょっとは気が楽ですよ😊❤️
    旦那さんもきっと支えてくれると思います😁甘えちゃいましょ❤️
    私も旦那に支えてもらってますよ☺️
    ストレス溜まったら動ける時外の空気を深呼吸しながら散歩してみてください😊私はしんどくて外に出られなかった時、旦那が私の顔色みながらドライブ連れて行ってくれてました😀臨月に入った今は散歩しまくって気を紛らわせてます☺️
    しんどくなった時はここで吐き出したらいいと思います😁聞いてもらうだけでも気持ちが違いますので☺️

• 12月5日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーなんですね(>_<)
    私はまだまだ食べれてしまうので余計に不安で…
    後期になってくるともっと気になってきちゃいますよね
    まりねこさんは体重や体型の変化、すぐに受け入れられましたか??
    摂食障害のことは旦那にはちゃんと言えてないので(なんとなくは気づいてると思いますが)
    そのことに関しては相談できず…
    でも、自分も頭痛いっていいながら仕事終わりにご飯も洗い物もしてくれて
    申し訳ないのと、旦那が居てくれて安心するのとで顔見たら泣いちゃって
    疲れ果てて寝ている旦那を見ながらも号泣です。
    深呼吸実践してみます
    旦那も私も車も大好きなので大好きな子達に乗って気分転換したいですね!!
    ほんと、全然知らない方なのに親身に聞いてもらえて支えられてます!!
    ありがとーございます(>_<)

• 12月5日

退会ユーザー

最初受け入れが難しいかなと思ってましたが、エコーでベビーの成長見るたびに実感しています😊ここにいるんだなとか、胎動感じると元気に育ってるなとか☺️愛しくなりますよ❤️
    私も旦那に話してないです😗別に話さなくてもいいと思います😗

ゆーちゃんさんの旦那さん手伝ってくれて素敵ですね☺️甘えていいと思います😀
    私も甘えてましたよ😀✨
    産まれたらもっと大変なので、今から練習です☺️旦那さんと一緒に支えあってください☺️お互い元気なベビーを産みましょー😃

• 12月5日
さやぼー

実は私も今日仕事休んでしまいました…。
妊娠初期ってほんと自己嫌悪しちゃうくらい何もしたくなくなりますよね〜
私も特別つわりが激しいわけでもないですが、少し風邪も引いててツラいのでついつい😅笑
家事も最低限しかしない、仕事もたまーに休んじゃうダメ妊婦です!旦那さんにお世話になりっぱなし!!
毎日罪悪感と、つわりさえもっと軽ければちゃんとするのに…という言い訳を心の中でしながら 笑

きつくてもしっかりやってる妊婦さんはいるだろうけど、ゆーちゃんさんよりだるだるな生活を送ってる私みたいなのもいることを忘れないでください!笑

お互い早く安定期に入りたいものですね!つわりの期間が終わると心に余裕が出てくると思いますよ

つわりの症状があるってことはきっと赤ちゃんも元気ですよ☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じような境遇の方がいてちょっと安心しました
    元から貧血もあるので私もいい訳をして動けずです
    ほんと、ダメ妊婦です…
    さっきもまた食欲に襲われて袋を開けてたらお茶の入ったコップがパリーン。と
    動くのしんどいし情けないし泣きながら旦那にLINEして片付けて…
    何やってるんですかね

ほんと、お互い早く安定期に入りたいですね!!
    そして、心の余裕早く持ちたいです。
    ありがとーございます!!

• 12月5日
akimama

気持ちわかる気がします。
私は7週目でまだ赤ちゃん見えなくて、つわりがひどくて常に吐き気して、仕事も休んでばかりで…。
眠くて眠くてたまらないです。

私も家事もできてないです(>_<)

私も今日で7w2dの19歳の妊婦です!
体のだるさとてもとてもわかります😭😭
家のことしっかりやりたいのに体が思うように動かない気持ちわかります😭😭
こんなところで話せるような内容ではありませんが、私は専門学校を辞めてデキ婚することに決めました。
そのため今はまだ学校に通って、学校の後バイトに行くという毎日を送っています。
病院の先生に体がだるいのは赤ちゃんが育っている証拠!と言われました。
無理せずに心拍確認できるまで頑張りましょう😻