※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

授乳断ちに苦労しています。昼は大丈夫だけど夜は泣きます。乳腺トラブルで断乳したいです。アドバイスをください。

断乳に苦労された方、うまく行った方、体験談教えてください!
今11ヶ月半で、日中は授乳なしの日もありますが、お昼寝前に欲しがる時もあります。
夜は授乳なしで8〜9時頃寝ますが、12〜2時頃に起き、添い乳ならねますが、あげないとそのままなかなか寝ないこともあります。
昼はなんとかなりそうですが夜はギャン泣きて、なんとか抱っこ紐で寝かせても置くと起きてしまって、昨日も2時間ほど抱っこしたのち置くと起きるので結局添い乳しました。
乳腺トラブルがあって痛いので断乳したいです。アドバイスお願いします◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コメント

6kidsmama

断乳するの大変ですよね!
私の場合は
乳が欲しくて、ずっと泣いてますが抱っこして
寝たと思って置くと泣いてしまうので2日ぐらい
そのまま抱っこしたまま寝ました…
3日目は、抱っこしたまま一緒に横になって
腕枕みたいにして、くっついて寝るようにしました!
それからは、くっついて寝るようにして
断乳しました!
日数はかかりますがこの方法で私は断乳しました^^
参考にどうぞ❤

• werewolf

werewolf

わたしも抱っこ紐のまま座椅子で寝ようかと思って、でも横になりたいし〜って思って置いたら結局泣かれちゃいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    旦那さんは泣き声で起きちゃったりしませんか?

• 12月5日
  • 6kidsmama

6kidsmama

お返事遅くなりまして💦
    断乳はお互い辛いですよね💦
    あれから断乳出来ましたか?

• 12月12日
あまぐり✧

今断乳中です!
最終的に寝る前だけにして断乳に持っていきました!ギャン泣きまではしないものの、なかなか寝付けないみたいで、寝付く間際に一瞬何度か泣いたりするのが3日続いています!
寂しいと思うので落ち着くまでは目が覚めても寝ながら遊んで泣いたら抱っこして落ち着かせてを繰り返して実行中です!
部屋は真っ暗にしていますが、最近豆球で寝てくれたら嬉しいなと思ってる日々です(◞‸◟)

• werewolf

werewolf

うまくいくといいですね!
    寝る前にあげてないんですよね、夕飯食べて、お風呂上がりお茶飲んで、そのあと布団です!
    寝る前にお腹一杯にしてあげたほうがいいですかね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 12月5日