※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでいて、通勤や業務中に吐き気が強くなり、休んでいることに情けなさを感じています。現在妊娠6週で、症状は軽いものの、横になっていたいと思っています。

つわりで仕事を2日休んでいて気持ち的にも辛いです😭
現在妊娠6週です。

症状自体はそんなに重くなく、常に船酔いしてる感じで、オエっとなるけど吐かない感じです。ですが通勤電車が特に吐き気が強くなるのと、業務中もムカムカしていつ吐いてしまうか怖いです。できれば横になっていたい‥‥そんな感じです。

これからもっとひどくなると思うのに、こんなんで休んで情けないです😵‍💫今日も息子を9時に保育園に送り出してから、ずっとダラダラ寝て起きて何か食べての繰り返しです😭

コメント

つわり辛いですよね、、、
私ももう1ヶ月近く休んでます😣
ピークは過ぎたのですが、まだ吐き気や頭痛などがあって、電車に乗って職場まで行ける気が全くしなくて未だに行けて無いです😢
今は無理しないで休むのが1番だと思います😣

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭何週からお休みしましたか?
    電車本当に辛いですよね🥲想像しただけで具合悪くなります🤮

• 8月2日

退会ユーザー

5週過ぎたあたりからずっとです😢
    電車絶対やばいですよね、、、
    満員で座れることなんて今まで一回もなかったのでそんな状況で行ける気がしないので、失礼かもしれないけど、もう退職しようかも考えてます😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そしたら初期からもう職場には伝えていたのですね!
    妊娠しながら働くって本当大変ですよね😭退職考えるのもすごくわかります😭😭
    お互い頑張って乗り越えましょうね🤮🤮🙏🙏

• 8月2日
はじめてのママ

私は、コロナもあってほとんど、産休直前まで休んでて、ほとんど仕事行ってませんでした。
まじで辛いですよね😂
仕事は誰にでもできるけど、妊婦の自分は世界で1人だけです。
無理せずに。

• ママリ

ママリ

コロナも怖いですよね😭
    ありがとうございます😢頑張ります。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで、パートをとりあえず8月いっぱいお休みさせてもらってます😭

毎朝満員電車通勤だし、仕事は倉庫で立ち仕事、重たいものを運ぶ、トイレが遠くてなかなか行けない、書類の匂いでムカムカする、椅子に座りたい(実際には立ち仕事なので椅子に座ることは出来ません)...そんな感じです。

今は家で基本横になって過ごしてるので症状はほぼないので、仕事行けるかも!となりますが、いろんな匂いの人や汗だくの人に挟まれながら満員電車に揺られるのと仕事で使う大量の書類の匂いがキツすぎて、やっぱりお休みしとこうっていう考えに行きつきます😓

なんか情けなくなります💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!お休みがもらえたのなら、ゆっくりしてくださいね😊
    お休みは、有給消化ですか?傷病手当もらってますか?💦

同じです!家でゆっくりしてると、今日仕事いけたなーこれとか思うんですけど、実際通勤とか業務中とか、お昼の時間とか考えるともうクタクタですよね😢

ズル休みじゃないけど、なんかズル休みしてる気分というか、、、

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応有給も残ってますが、普通の休み(シフト入ってないだけ)という感じで、傷病手当なども貰ってないです😭
    うちの職場は部署や仕事内容が一つしかなく、妊婦や小さい子がいるママ向きではないので、いずれは辞めるつもりなんです💦

そうなんです😓
    パートなので働かないとお金は稼げないし、ゲーゲー吐くほどの重い悪阻でもないのに...と怠けてる自分が嫌になってきますが、ずっと不妊治療をしてきて体外受精でやっと授かれたので、仕事やお金も大事ですが赤ちゃんと自分を第一に考えて今はゆっくりしておきます🥲✨

ママリさんも息子さんもいらっしゃるようなので、無理なく過ごしてくださいね☺️🌼

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭😭私もパートなので、給料減るしどうしよう〜って感じです😢

そうなのですね、そしたら余計に赤ちゃんと自分の身体を気にしてしまいますよね。
    今は赤ちゃん第一ですね😊
    私は前回流産してしまったので、心拍確認できるまでの不安もあり、余計に体調が悪くなってる気がします😭

ありがとうございます😢
    お互い乗り越えましょう!😭😭😭🙏

• 8月2日