※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の身体の痛みについて。妊娠初期からお股(穴の中)が、すごく痛…

いつもお世話になってます。
妊娠中の身体の痛みについて。

妊娠初期からお股(穴の中)が、すごく痛くて歩いたり立ち上がる時など痛かったです。

病院では膀胱炎、カンジダと言われましたが、この2つがこの痛みに関係あるのか謎でした。

あとは子宮筋腫が元々あったため、もしかしたら筋腫が原因かもね?と言われました。

そして中期からは切迫早産と診断されいまも安静生活中。

後期になった今も恥骨とは別にお股の激痛がどんどん増していきツーン、ピキッ、なんと表現したらいいのかわからない激痛で、歩くのも困難、
最近は朝起きたときのしばらく同じ体勢で寝てたあとの寝返り、腰を浮かす動作が激痛でうなるほどです。

起き上がっちゃえば治ってくるんですが。

子宮筋腫変性痛ってやつなのかな〜

産婦人科でもこれといった原因わからずのまま、妊娠中ずっとお股痛に悩まされて辛いです。

同じような経験がある方、産後はちゃんと治りましたか??

恥骨痛とかなら妊娠中だけだと思うんですか恥骨ではないのでほんとに産後治るのか不安しかないです。

コメント