※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

胎嚢が成長しているが胎芽が見えず、流産の可能性が心配。病院で再検査が必要と言われている。

赤ちゃん見えませんでした。不安です。

生理から計算して
6w2dで胎嚢8.2mm
7w2dで胎嚢14mm 胎芽見えず
排卵日ははっきりとは分かりません。
8w2wのときにまた病院へ行きますがその時に赤ちゃんが見えなかったらまずいと言われています。
今のところ流産の可能性高いですか??

コメント

胎嚢が20ミリを超えて見えない場合はすこしやばいですけど14ミリならまだ見えなくてもいい頃かもしれないですね😅
排卵日が分からないならまだ大丈夫と思いますが次回見えないと可能性は上がるかと思います

• まる

まる

20mmが目安なんですね!
    まだ希望持って良いですよね🥲1週間長く感じますが頑張ります🙏🏻回答ありがとうございます🍒

• 8月2日
mizu

私も6w2dでは胎芽見えなかったです💦
胎嚢の中に卵黄嚢のみ見えました。

同じく排卵日は確定ではなかったのですが、、、

ちなみにその後8w2dではっきりと胎芽が見えて、大きさも週数相当と言われました😊

• まる

まる

そうだったのですね!7w2dに病院へ行ってしまったことにより余計不安になっていました🥲わたしも同じ様に見えることを信じます🙏🏻ありがとうございます🍒

• 8月2日
まる

本日、生理から数えて8w2dに受診し心拍確認できました!排卵が遅れていたようで数週的には6週くらいだそうです。回答してくださった方々、ありがとうございました🙇‍♀️🤍