※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

上の子が保育園の駐車場で寝転び、遅刻しそうになった際に、苛立ちから腕を掴んでしまいました。疲れとストレスから自分を責めています。息子の夜泣きで睡眠不足もあり、子供に対処できず困っています。

上の子に手を出してしまいました。。。

批判コメントは、ご遠慮願います。。

今朝、上の子が保育園の駐車場のど真ん中で寝転んでしまいました。
多分行きたくなかったんだと思います。。
遅刻しそうにもなって、焦っていました。
下の子を抱っこしてたので、抱える事ができず、車にひかれるし、他の親御さんのじゃまになるから、必死で、危ないから立って!お願いだから!など、言葉をかけますが、全く動いてくれない息子に苛立ち、かなり強く腕を掴んでしまいました。
息子は痛いと言って悲しそうでした。

なんて事してしまったんだろうと、ずっと思って涙が止まりません。

毎晩2人の子供の夜泣きで、ずっとまともに眠れてなくて、心身共に疲弊してたのもあったと思います。。

息子を預けた時は抱っこー!とずっと泣いてばかりでした。

本当にどうしたらいいかもう分からなくなってしまいました。

あんなひどい事なんでしてしまったのか本当に辛いです。。

コメント

🍤

ありますあります!
ほんっとなんであんなことで怒って
強くひっぱっちゃって、
大丈夫?って先に言って心配してあげなかったんだろうって
いっつも後悔です😅

毎日お疲れ様です。
そうやって振り返ってごめんねって
思える自分褒めてまた頑張りましょ🥲

はじめてのママリ

そうせざを得なかった、というだけのことです。
みゅーさんの言うように、駐車場でそんなことがあれば色んな事故にも繋がってしまうし、次の予定にも遅れてしまうかもしれない…
余裕があれば他の方法も出来たかもしれない。でも、今日は仕方なかったんです。だから大丈夫ですよ😊
夜泣き辛いですよね💦うちも幼子2人、そのうち一人はまだ保育園で行き渋りもあったのでお気持ちわかります!10秒でも目を閉じて、ゆっくり無になる時間が作れますように💖

さちめろ

強く腕掴むのはお子さんの安全の為にされたことだと思うので手を出してないと思いますよ。
私も同じ状況であれば腕掴むと思います。なんなら我が家は悪いことしたらお尻ペンペンするので我が家のが酷い気がします😅
なのであまり自分責めないでくださいね。

我が子が1番❤️

2人のお子様がいての家事育児、お疲れ様です🙇‍♀️

私からしたら、そんなの手を出したうちに入りませんよぉー! 私なんて、子供1人ですが、ちょうど2歳くらいのイヤイヤ期、頭叩いてしまった事もあります😅 それが良いと肯定して言ってるわけではないですけどね😅 
しかも、今回のことなんて、本当に力づくでもお子様を避けないと、周りにも迷惑、お子様の命にも関わる危険、そんな中悠長に「ほらぁ、どけなさぁーい」なんて、言ってるほうがおかしいです🤣 
一生懸命だから反省する事もあるし、親も人間ですからね👍

しょりー

睡眠不足ななかお世話などお疲れ様です。

それくらいは手を出したうちに入らないと思いますし、その状況だったら引っ張っても仕方ないと思います💦
駐車場で寝転ぶのは危険だし、そこでもしそのままにして事故にあっていた方がお互いもっと辛い気持ちになっていたと思います。
わたしが同じ状況なら余裕なく「危ないでしょ!」ってブチ切れで園内まで引っ張ってたと思います😅

お子様のためを思ってのことですし、お迎えに行ったあとにハグして甘やかしてあげたらいいかなって思います☺️

(   ◜▿◝ )

実際、危なかった訳だし仕方ないと思います!また駐車場のど真ん中で寝転ばれても怖いですし。。
私もありますが、そういう時は帰ってきてから、子供が覚えてなくても、ごめんね、痛かったよね、でも、危ないから〜、、って説明してギューって抱きしめて甘やかします☺️罪滅ぼしではないですが、時間がある時は好きなお菓子とかちっちゃい玩具とか用意しておきます!

ママリ

駐車場で寝転んだら、普通に思いっきり引っ張りますよねぇ🙄
私下の子抱っこしてたら、とりあえず移動させようと足が出るかもしれません💧(とりあえずその頃がそうと😂💦)

これで涙が出る程なら、私は完全に虐待母です😂
全然酷くないですよ。

駐車場で幼児と手を繋がずに歩いてる親の方がよっぽど酷いと思いますし
これから下の子が動き始めたらもっと強く注意する瞬間が多発すると思います。
自分に対してもっと心を広く持って。

毎日お疲れ様です。

みなさんがおっしゃってる通り手を出したに入らないですよ!

うちの子も今日は行かない!ってまさかの保育園の玄関の柱に張り付いて、小規模保育園なので玄関出たらすぐ駐車場でその前は結構な車通りがある道です。

私なんて、片手は荷物で塞がり(昨日休んだので)片手は息子の服を握り、万が一の飛び出し防止のために足で息子を通せんぼしてましたよ💦

その状況で言葉だけで説得してても絶対に園の中に入れないし、逆に駐車場の真ん中で寝そべりはとっても危ないので必要な事だったと思います!同じ状況なら私も腕引っ張って連れて行ったと思います。

たまちゃん

皆さん😭温かいコメントありがとうございます😭!!!

お一人お一人にお返ししたいのですが、2人見ながらだと、難しくてすみません。。

皆さんのコメント見て、また1人号泣していました🌟

おかげさまで、立ち直れそうです!!!

皆さんも毎日家事育児お疲れ様です!!!

コロナ禍で、思うように動けない日々ですが、皆様にとって素敵な1日でありますように祈ってます❤️

ほんまにありがとうございました😊