※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
お出かけ

お盆の東名高速道路の渋滞に詳しい方おられましたら教えてください🙇‍♀️8…

お盆の東名高速道路の渋滞に詳しい方おられましたら教えてください🙇‍♀️8/11〜お盆休みなので東京→静岡県に帰省予定です。今まで自家用車でお盆に帰省した事がないのですが、11日は大渋滞ですよね…。10日の夜中(もしくは夕方?)に子供達は寝かせる予定で行ったらまだ混雑がマシなのか、もしくは11日の早朝はどうでしょうか?

コロナもありますし、実際当日になってみないと何とも言えないのはもちろん承知してますので、例年の傾向など分かる方、いつも車で移動される方はどのようなスケジュールにされているか、教えていただけると大変助かります🙇‍♀️

コメント

ザト

10日の夕方出発の方が絶対に空いてます😊
11日は朝5時とかに出たとしても7時前には渋滞になってると思います💦💦
我が家はいつも関西まで車で帰省しますが、夜中に走るとか夜走るとかにすればだいぶ楽です😍
東京から静岡なら仮に浜松とかだとしても4時間くらいで行けるので、夜中2時とかに出発できそうなら11日発でも良いと思います🤔

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    10日の夕方出発の方が空いてるんですね👀
    深夜に出発するか、夕方出発するか、子供もどちらが良いか検討してどちらかにしようと思います☺️

• 8月2日

11の日中は大渋滞起こすと思います😱
うちはいつも千葉から関西まで行ってるのですが、深夜料金目当てで夜中の3時すぎに出発していて、事故渋滞が起きなきゃ渋滞はほぼなく関西まで行けてます👍
それでも前回GWは規制緩和された時だったのもあって行きは同じ時間でも交通量が多いなと感じたので、もう数時間ずれたら渋滞にハマるんじゃないかなって感じでした。
帰りは20時に出発してスイスイでしたが、そのあと渋滞情報見たら朝から渋滞だったので、5.6時くらいだとあまり意味ないかもしれないです💦

• やまよ

やまよ

11日の日中は恐ろしいですよね…😱
    深夜料金のこと忘れていました🙊
    夜出発なら本当に真夜中出発にしないとダメそうですね💦
    うちも深夜か10日の夕方出発にしようと思います🙇‍♀️

• 8月2日
ママリ

我が家も10日の夕方出発にしてます。
毎年、ゴールデンウィークやお盆などは夕方出発です😊

• やまよ

やまよ

いつも夕方出発されてるんですね✨夕方出発が1番安全そうですね👀
    うちもその方向で考えようかなと思います!

• 8月2日