※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の食事量について相談です。同じ月齢の子どもがどれくらい食べているか知りたいです。フォローアップミルクの必要性も迷っています。

離乳食後期の 「3食しっかり食べてる」の「しっかり」とは
どのくらいのことを言うんでしょうか?
生後10か月半の娘がいます。
朝ごはん 120g位
昼ごはん 140g位
夜ごはん 150g位
おやつにバナナやパンケーキ、
蒸しパンのどれか一つを与えています。

最近卒乳をしてしまったので
フォローアップミルクをあげようか
迷っていていろいろネットで調べていると
3食しっかり食べてるなら
必要ないと書いていましたが
うちの子はしっかり
食べてる方なのかが分からなくなりました。

同じくらいの月齢で卒乳されたお子さんは
どれくらい食べてるか教えていただきたいです。

コメント

わお

うちは10ヶ月の頃250gくらい食べてました(;´д`)まわりには食べ過ぎじゃない?とも言われたり、、でも娘がご飯たりないと泣いて怒って、、で、今は300g程食べます(;´д`)私もしっかりっていうのがわからなかったので娘が満足してるならOK!!って思ってます✩

かなり食べる娘ですが、身長体重ともに成長曲線の下をスレスレで成長中、、。食べたものはどこへ消えてるのかというくらいほっそりです、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいたべますね!
    うちの子その量食べるの
    一時間くらい掛かりそう…笑。
    うちの子少ないんですかねー^^;
    食べながらゲップもしてるから
    足りないことは無さそうなんですが^^;
    ありがとうございました!

    • 12月5日