※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険でコロナの入院費用がおりるか、感染者が増えると保険会社は損失か、感染対策しない人もいるが、罹りたくない人も多い。

コロナになるとどんな保険でも入院費?みたいなのがおりるんですか?!これだけ罹ってる人が多い中で、保険会社かなり損失になるんじゃないんですかね??
これだけ罹患者増えてもあまり行動制限してない人が多いのは、かかって保険もらえてラッキーっていう人も中にはいるんですかね💦
罹りたくないし、行動制限してなくてもしっかり感染対策されてる方もたくさんいるとは思ってますが、、、

コメント

ママりん

病気入院で給付される保険なら、契約通りの金額がおりますね。
保険会社は資産たくさんあるので全然問題ないです❗️
ただ知人はコロナになって家族みんなで合計100万円くらい保険おりたそうで
ラッキーとか言ってました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険会社さんって資産すごいんですね😎
    えー、100万?!?!なんじゃそりゃって感じですね💦
    罹ってきつかったりする人もたくさんいると思いますが、不謹慎だけどお金もらえるなら我慢しよって思えますね😅

• 8月2日
ゆうちゃん♡

かかりたくはないですが、子どもがもらってきてしまったのは仕方ないと思ってます😔
今も次男がコロナ陽性でお休みしてますが、働けない分以上にいただけるのは助かります!
うちは掛金も少ないので大きな額は入りませんが、知り合いの旦那さんは罹ったら30万降りるからかかりたいとか言ってる見たいです😇それはちょっと…って思いました😂

はじめてのママリ🔰

コロナ流行ってるから逆に加入者もどんどん増えてますから大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

入院給付の契約ついてるものは今のところおりますが、
半年くらい空けないと再発しても貰えないことが多いです。
我が家は3月に請求したので、今かかっても多分保険金降りないんですよね💦

でも健康体すぎて保険料払うのみの生活で初めて保険金請求したのがコロナでした笑
しかも逼迫してるので全然振り込まれない💦
保険会社もはやく5類にしてくれ〜とは思ってると思います←

はじめてのママリ🔰

潰れないように綿密に計算し尽くされての保険料なので大丈夫です。

保険会社も危ないなーって思えば、保険金額を下げたりはできるので、コロナ保険も途中から保険料上がったり、お見舞金減った会社もありますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちは家族全員罹患したので、かなり大きい金額を頂きましたがもう2度と罹患したくないです💦