※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事やイヤイヤ期で育児が難しい。毎日イライラしてしまうことも。上の子は食事に悩み、下の子は寝返りで忙しい。皆さんは同じような経験ありますか?

穏やかな育児難しいです。

上の子は最近ご飯は食べず、お菓子ばかり欲しがり、お腹が空くのか夜泣きも続いています。
前までは夜泣きもなく、朝までぐっすり寝る子でした。
ご飯はもともと偏食、食べムラがひどいのか進んで食べる日はほぼありません。必死に食べさせ、なんとか食べていましたが、最近はそれでも食べません。

イヤイヤ期もあるのか癇癪もひどく、思い通りにいかないと足をバタバタさせて怒ったり、泣き叫んだり、要求を聞いてもらえるまで怒ります。
ご飯を食べずにお菓子を与えるのは嫌なので、お菓子はご飯食べてからだよ、と言いますが、ずっと怒っているのでこちらもだんだんイライラしてきます。

毎日、寝顔をみたり、朝起きた時は今日こそは、明日こそは笑顔で育児したい、と思うのですが、本当にほぼ毎日イライラして冷たくあたってしまう時があります...

下の子も寝返りを覚え、寝返りがえりができないため、寝返りをしては泣いて呼ばれるので、家の狭い空間ですらわたし一人慌ただしく動いています💦

1週間でも3日でも怒らず、イライラせず、一緒にいてあげたいんですが、皆さんはできていますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

できません!(笑)
毎日怒ってます😂😂
穏やかにニコニコしながら○○ちゃん、○○くん、それはいけませんよ☺️
っていう育児イメージしてここまで約5年過ごしてきたけどしっかりコラァァァァ!!!!!ちょっとまてーーーい!!って鬼ばばです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーもう本当に安心します😭😭笑
    私も子どもができるまで、子ども相手にイライラするのかなーなんて思って思っていたんですが、2年も経たずして鬼ババです😭💦
    育児の悪い見本だろうな、と言う育て方してます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーにヒール履いて穏やかにベビーカー押してるママさんみて同じ人種なの?!人生5回目くらいなの?!って思ってます毎回(笑)

実際育児してみると見えてた世界変わりますよね(笑)
    毎日子供宇宙人すぎます(笑)

年子ちゃん絶対大変ですよね😨余裕なくて当たり前だし毎日子供生きてて自分生きてるだけでもう天才レベルだと思います😳💓💓💓

怒るのも体力気力使うのでご飯食べずにお菓子食べたい!も
    じゃあ今日だけね!内緒ね🤫🤫(誰に笑)とかいってあげちゃったりします😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に分かります😭
    人生1回目では穏やかにおしゃれしてお出かけできません😭💦笑
    カッコ良すぎますよね😭

今まで私が見えていた子どもは本当に可愛いだけの生き物でしたが、実際宇宙人でした😭笑
    イヤイヤしたり、癇癪起こしている娘を納得させること難しすぎます!!

そう言っていただけで嬉しいです😭でも本当に生きてはいますが、毎日子どもたちは満たされているのか..多分いないです💦

分かります、でもわたし怒っちゃった後でもういいや!とあげたりして、余計にダメなパターンですよね💦
    最初から今日だけね!とあげればよかったって思ってます💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れなまま1度もできてません🤣

わかりますわかります(笑)
    イヤイヤ期とかほんっとに意味わかんないしいやあんたママから産まれてきてママが色々してあげないとなんも出来ない生きていくことすら困難なくせに何が嫌じゃー!!と思いながら
    わかったぁ🥺じゃあその気になったら言ってねー🥺
    ってしてたけどお風呂上がりいやいやで服着ない!でほっといたらリビングにでっかいうんこされてしかも踏まれてたことあります🤣
    今となっては笑えるけど当時は私半泣き(笑)

でも全て時が経てば笑えるんでしょうね😂

いつか、いつか絶対言ってやる。と思いながら記憶に刻んでます。
    粉末のだしの素大袋全てぶちまけられて2人で泣いたこととか
    リビングのうんこもそう。
    ボディーソープそんな使わないでって言ってんのにイヤイヤでもううるさいからじゃあ好きにすれば!ってしたら詰め替えたばっかりなのに空になるまで使われたこと。全部成人したら本人に言ってやんだ!と🤣🤣

イヤイヤ期ってだけでも大変なのにさらに赤ちゃんいたらこっちが嫌だー!!って大泣きして地べたに寝転がって暴れたい。(笑)(笑)

ちょっとだけね🤏とかも本人は自分の要求が通った!と思ってくれるので案外納得してくれたりします❣️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替え嫌がられてうんちは私も泣きますね😭笑
    あとから思えば、懐かしい思い出なんですよね..今は本当毎日ダメダメです😭💦

本当、成人したら伝えたいこと山盛りです。笑
    そして、大人になって子どもに感動以外で泣かされる日々が待っているとは思っていませんでした😅でも、嫌になって訳わからん!!とよく泣いてます私も。笑

なるほど、少しでも穏やかな育児のためにちょっとだけ!を上手く使っていこうと思います!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ができないと微笑んで眺めるとか無理ですよね😵‍💫(笑)

あとのこととか考えてしまうし😨
    育児って絶対の正解が分からないから毎日手探りで疲れるのもあるのかなーと😨

成人までためまくって成人したら伝えまくりましょ😤😤(笑)
    あんたこんなことしてたからね!って🤣

わかります(笑)もはや感動で泣く余裕なんかない(笑)
    限界超えて何が嫌なの!なんでなの!って涙出てきます(笑)

テキトーにテキトーにやりましょ🥲子が生きてれば私たち100点満点なので🙆‍♀️❤️❤️
    最大難関ミッションだけど、、、(笑)

私も年子で次女の子なんです👶❤️女の子年子きっと成長してからお揃いとかさせたら激カワですよね❤️
    もうすぐ5歳の息子はしっかりイヤイヤ期は過ぎ去ってあーだこーだ言いながらママが着てほしい服きてくれたりするのであと数年待ってママの着せ替え人形にしましょ🤣❤️❤️❤️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人を寝かせてからやっと微笑んで眺める余裕ができるくらいです😅

そうですよね、今の私の発言が、とか考えちゃいますよね💦

テキトーにテキトーに頑張ります!生きていれば100点満点、モットーにします!笑

年子の女の子お揃いさせたら可愛いですよね😍
    私もそれ楽しみにしています😍服を選ぶ楽しみは大きいですよね‼︎

• 8月2日