※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が外出先のトイレでうんちができず困っている。家のトイレ以外で出来なくなり、買い物中も我慢してしまうことがあり、身体にも悪い状況。どうしたら良いか悩んでいます。

外出先のトイレについて
最近のトイレはセンサーで流れるトイレばかりですが、この間息子がトイレでまだ座っている時に勝手に流れてしまってトラウマになって外出先でトイレが出来なくなりました。
おしっこはオムツにしてくれますが💩がどうしてもオムツに出来ないみたいで毎回泣きます💦
ママうんちでる😭😭😭って感じで😭
家のトイレ以外出来なくなってしまったので外出が難しくなりました。
大丈夫だよって言っても、ママがぎゅーしててあげるも、全然ダメでお手上げです💦
本人も可哀想ですし買い物に行くのにも困ります😭
実際に昨日買い物中にうんち出るって言ってトイレに連れて行きましたが出来ず…結局家まで我慢してました。
しかも我慢したことで出なくなったのかすぐには出ず、夜寝る前にしました😔
身体にも悪いしどうしたらいいのか😭

コメント

moon

私のいとこが同じようにセンサー式のトイレがトラウマになって外でトイレ行けなくなってました💦
どうしてもトイレに行きたいときは泣きながら行ってたようです😂でも、何度も行ってると慣れてくるのか気づいたら平気になってました😅
何度も行って慣れるか大丈夫だと学習するかしかないかなと思います😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!センサー式のトイレ厄介ですよね💦
    家のトイレしか信用がないのか、センサーがついていないトイレも怖がってます😂💦
    何度連れてっても頑なに座ってもくれなくて😔
    何度も行くしかないですよね😭

• 8月2日
  • moon

moon

長男も一度びっくりして怖がってましたがそういうものだと分かったのか平気になりました😅

先にセンサーに手をかざして水を流してから座ったら座ってすぐ反応しなくなるかなぁと🤔一度流すとすぐ反応しないのを利用して…🤔
    あとはママが座って大丈夫だよ〜と見て慣れていくしかないかなと思います😂
    センサー式、流し忘れがないのはいいけど急に流れてきた!と子どもには怖いものですよね😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうにやると流れるんだよ!って一応教えてみたのですが怖いみたいです😔
    あと私が先にしてみるのもやってみたけどダメで😔
    急に流れると怖いですよね🥲
    水がお尻に当たるのも多分怖かったんだと思います😂

• 8月2日