※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月経ち、2回食にしています。食べる量はお粥大さじ2、お魚小さじ1、野菜小さじ2程度です。まだパンなどは挑戦していません。2回食にしたタイミングについて教えてください。

離乳食をはじめて一カ月たちました。
2回食っていつからでしょうか?
お粥大さじ2
お魚小さじ1
野菜小さじ2
くらいぺろっと食べてます。
まだパンとかはチャレンジしてないです。

2回食にしたタイミング何かあれば教えてください

コメント

∞まぁみん∞

そこに野菜を小さじ1増やして、トータル小さじ10を安定して食べられるなら2回食へ行っても大丈夫ですよ。

りこにゃんママ

昨日から二回食にしました😊

今ではあまり食べる気がなかったのですが最近、口をあけて食べる意欲も前よりも増してきたのと離乳食を始めて1ヶ月以上たっていたので二回食にしてみました。

1回食が進み、食べられる食品の数も量も増えて、食べることに十分に慣れたら始めれます★

目安として、全量小さじ10食べれていれば大丈夫です★

HiT

小さじ10が目安なんですね、お返事ありがとうございます(^o^)/

HiT

赤ちゃんの様子も見て判断されたんですね!お返事ありがとうございます(^o^)/

HiT

2回食にしても食品数が少ないとメニュー困りますよね…
もう少しいろんな野菜チャレンジしてみます!お返事ありがとうございます(^o^)/