※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで心が辛いです。パニック症状も出て倒れたことがあり、心療内科に行くべきか悩んでいます。薬を飲みたいけど周りには言えず、同じ経験をした方がいるか心配です。

育児ノイローゼなのか分かりませんがしんどいです。

子供の事は大好きでとても可愛いのですが、2人きりでずっと家にこもっているのが辛くなってしまいました。
コロナと暑さへどこへも行けず、実家にも中々頼れないのも一つだと思います。

急に息苦しくなるなどパニック症状も出始め、つい先日は急に心が重くなり笑おうと思っても笑えなくなってしまった後、倒れてしまいました。

幸い旦那がいた時だったので子供も見てもらえてましたが倒れるなんて初めてで、また同じような事になるかもと思うと怖いです。

出産してから明日がくるのが怖いと思うのも初めてで心療内科に行った方がよいのか悩んでいます💦同じような方いますか?

薬を飲んで楽になるならそうしたいのですが今は専業主婦だし子供は1人なのに甘えてると思われるのが嫌で周りにはここまで辛い事は言えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えているかどうか決めていいのは自分自身だけだと思います✨
薬を飲んで楽になる、話を聞いてもらって楽になるならそれが1番です♡

こどものためにも笑ってないお母さんより笑ってるお母さんの方がいいですよね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    楽になるのが一番ですよね😞

なんとなく子供にも伝わってそうで💦病院検討してみます

• 8月2日
はじめてのママリ

体調は大丈夫でしょうか?
子供と一日中2人っきりって、本当にしんどいですよね…
私もずっと自宅保育で、イライラが募って娘に怒鳴ってしまったり、腕を振り払ったり布団に突き飛ばしてしまったりしたこともあります…
子供1人だけなのに甘えてる、と思ってしまうかもしれませんが、初めての子供だからこそ辛くなる方多いと思います…
全然甘えてるなんて思いませんよ🥺
コロナで、とのことでしたが、思い切って支援センターなどに一度行ってみるのはどうでしょうか?
子供はおもちゃで遊んでくれるし、保育士さんもいるので、人の目が増えて肩の荷がすこし降りると思いますよ😊
あとは、保育園などでされている一時預かりを利用するのはどうでしょうか?
私自身、2歳になってから育児から離れたくなり、週2回利用してます。
地域によると思いますが、仕事してなくてもリフレッシュという理由でも利用できるはずです。
お一人の時間も大事にしていいと思いますよ!!
本当に毎日頑張ってますね😭
無理しないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にしんどいです😢
    はじめての子供だと辛くなる人も多いんですかね💦
    優しいお言葉、ありがとうございます😭
    支援センター行った事なかったんですが、保育士さんもいるんですね。探してみます。

一時預かりも週2くらいだとちょうどいいですね

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多いと思います😭
    初めてだからわからないことだらけですし😭
    支援センターなら保育士さんいると思います!
    保育士さんが悩みを聞いてくれたり、他のお母さんと世間話したりできるので、私はすごく好きです😊
    一時預かりも、もしお近くにあれば検討してみてください。
    とにかく頑張り過ぎず、はじめてのママリさんが少しでも楽になる方法が見つかることを祈っています。
    ママリにいる人はみんなはじめてのママリさんの味方ですよ😍

• 8月2日