※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち427
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で乳房から透明な液体が出ています。心配です。出し切った方がいいでしょうか?

妊娠5ヶ月の18w
おっぱいの張りが気になってマッサージしてたら透明な液体が...もう出るもんなんですか??
これ、大丈夫なんですか??( ゚д゚)大丈夫なら出し切った方がイイのですか??
ビックリして唖然となってしまいました...

コメント

母乳は産前から出る人もいますね!ただ産院のほとんどは臨月になってからマッサージしてと言われると思いますよ!おっぱいは大丈夫だけど刺激しすぎや乳首部分は子宮収縮作用があるので早いうちからはやらない方がいいかと思います(^^;切迫になるので…

退会ユーザー

ちなみに私は切迫でとくにマッサージしてなかったけどでたし、友達は産前からマッサージしてたけど出なかったなど出るでないに差は出るみたいです!

• 12月5日
  • ねこぱんち427

ねこぱんち427

そうなんですね!とりあえず張っても気にしないようにしてみます(*´-`)
    ありがとうございます(*´w`*)

• 12月5日
みさきち

こんにちは!
週数一緒位です☆
私は妊娠発覚してからずっと胸が張り続けていて、、妊娠てこんな感じなのかな?とか思って私もマッサージしていたんです!最近病院でたまたまその話を助産師さんに話したらマッサージはしちゃダメょー!って怒られちゃいました!子宮に直接刺激がいっちゃうから子宮収縮につながっちゃう場合があるから痛くてもマッサージしないで我慢してー!って言われました!
張って痛いけどマッサージせずにお互い頑張りましょー!☆

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

張ってたら痛いし気になりますよね〜(*_*)
    妊娠初期にしょっちゅう出血もあったし、気をつけますヽ(〃v〃)ノ
    お互いあかちゃんがスクスク育ちますように☆

• 12月5日