※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との比較でイライラしている。旦那との価値観の違いでストレス。離婚も考えたことがあるが、旦那は離婚しないと言う。自分の気持ちと向き合いたい。

心がモヤモヤします。

お互いの結婚式のスピーチをしたり、旦那同士が職場が同じ、子供も歳が一緒で同じ園に通っている友達と会うと心が荒みます…

嫉妬心、羨ましいと思うことが多いからだと思います。

①まず、旦那さんが子煩悩でいつも色々なところに遊びに連れて行ったり、旅行したり朝からアクティブです。
その間、友達は1人でエステやランチ、遊びに行ったりします。

私の旦那は言えば連れて行きますが、朝は遅いし、近場の海や川なども暑いしめんどくさいとすぐ帰りたがります。インドアなのでいつも提案は私から
ちなみに現在では半年以上病休中でずっと家にいます。

②友達家族は職場の行事に参加して果物狩りやBBQ、
職場の家族たちとキャンプに行ったりします。

私も子供が喜ぶ行事が多いので行きたいと言うと
休みの日まで仕事の人たちと会いたくないと言います。
友達から聞くまでそういう行事があることすら知りませんでした。
旦那は交友関係が狭く、コロナ禍になってから一度も友達と遊んでいません。それくらい友達が少ないです。

③友達家族は実家、義実家とも仲が良く孫をよく見てくれるので3世代でよくお出かけをしています。
大人の手が多くて旅行が楽しいし楽だと言ってます。

うちは実家は協力的で旅行も行ったりしますが、旦那は一度も来ません。なにかと理由をつけて断ります。
義実家とは旦那のことで色揉めて私だけ絶縁状態です。

友達と会って家に帰ると自分の旦那が情けないやらクソに見えていつもイライラしてその後ケンカします。

上の子が生まれてから子育てや意見の不一致でぶつかることが多く、離婚も何度かよぎりました。

こんな状況ですが、旦那は私のことが好きらしく、離婚は絶対しないといつもいいます。

自分の精神衛生上、友達と会わなければいいんでしょうが、友達自体は好きだしその葛藤でもモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

クソって、、そこまでだんなさんのことをボロカス言ってると自分の品格下げてるのと同じだと思いますよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。クソと言いすぎてるので気をつけます…

• 8月2日
あずき

クソっていうまで酷くはない旦那さんだと思います🥺
①世の中的に子煩悩で自ら進んで子供を連れ出してくれる旦那さんって少ないと思います!私も最初それを求めましたがもう自分が言って付いてきてくれるならそれでいいかなって思うようにしました💡
半年以上病休は心配ですね😣
②家族同士でのお出かけや行事の参加も子供のことを思うと参加したいですよね!気持ちわかります!でもうちの旦那もめんどくさがるタイプです笑 たぶん奥さん側もめんどくさがるタイプの人多いと思います!友達も多すぎても大変ですし狭くてもいるなら!!!✨
③はじめてのママリさんが義実家と絶縁してるのなら、旦那さんに自分の家族との旅行を強要するのはおかしいと思います😣旦那さんも気まずいなど何か理由があるんだと思いますよ。。
他人と比べると虚しいだけです。私は友達がお金持ちが多くて羨ましくなってしまうので適度に距離置いてます😌誰も悪くないしどうすることもできませんしね!なので友達と会わないのが1番いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然ですが子煩悩な男性が周りに多いので余計に比べてしまいます。
    友達とは自分か苦しくならない距離感でいようと思います。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも良いとこないですかね?😅
悪いとこばっか見てるとほんとイヤになってきますよ🤣

クソなら離婚したら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいとこもあると思いますが病休中、私も育休中なので常に一緒だと嫌でも悪いとこに目が行きます

• 8月2日
rin

離婚したくないなら、もっと家庭をかえりみるよう要求したいところですが、病気休暇ですものね。
お金と親の支援が受けられるなら、一度別居するのも手かもしれませんね。

お友達については、そこまで親しい方なので、家の事情を少しだけ話して、
お土産話は聞きたいけど辛い時もある。羨ましい。でもあなたが大好きだから付き合いは続けたい、めんどくさいと思うけど、会いたいし、一緒に遊びたい
なんてのはどうでしょうか。私の友人はメンタルで精神科通院してて、鬱々としているときもあり、こちらは会話内容を気をつけています。でも大切な友達なので支えたいし、時々気晴らしにライン通話したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭をかえりみるようにしてるようですが、言われたらやる感があるので…
    友達との会話中もそれとなくあなたのところと比べてしまってしんどいと言ったことあります。
    親しいですが適度に距離感保って関わってみます

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

人それぞれいいところと悪いところがあって、友達の旦那さんにはないいいところがママリさんの旦那さんにあったから、結婚したんじゃないでしょうか?今は見えなくなっているだけで…!
インドアアウトドア、職場の行事に行きたいかどうかは個人の好き嫌いの問題なので別に欠点ではない(私も職場の行事は嫌です😅)ですし、相手の実家との旅行に行きたくない人は多いかなと思います😅義実家との旅行、行きたくなくないですか?私は行きたくないです😂
だから決して、旦那さんが劣ってるとかそういうことじゃないと思うんです!こうしてほしいけどしてくれないってなると、モヤモヤする気持ちもわかりますけどね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです。自分が選んだ相手なので劣ってるとも思いたくないですが、
    なんでこんなことも出来ないし嫌がるのかなぁ、なんだかなぁとモヤモヤ、ガッカリします…

• 8月2日
さな

主さんの心に余裕がないのがすごく伝わってきます…
息抜きはできてますか?🥲
1人の時間を作ってリフレッシュしてスッキリ出来たらまた違う考え方ができるかもしれません🙄

会う度に妬んで気持ちが落ち込む相手とは私なら一旦距離を置きます。
友達と会うとモヤモヤしてご主人と喧嘩になるって悪循環過ぎませんか🤔
どんどん自分を追い込んで病みそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は病休、私は育休なので
    24h一緒にいるので心の余裕がないのもありますね。
    悪循環過ぎて家庭内不穏なので
    さりげなく距離を置いてみます。

• 8月2日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

コロナ禍で友達に会いまくって歩き回ってる旦那より
全然いいと思ったのですが😅
世の中無い物ねだりですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き回ってるのも嫌ですね。
    ほんと、無い物ねだりですね。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

偶然ですが、子煩悩な男性が周りに多いので余計にですね…
友達とは自分が苦しくならない距離感でいようと思います。