※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供の離乳食に関するストレスが大きく、食事がうまく進まず悩んでいます。健康面でも悩みがあり、お母さんの大変さを感じています。

離乳食時間かかりすぎてストレスすぎます😇
全然集中して食べないし最近口あけないし、それがこの子の食べ方だと思ってもイライラが止まらなくて憂鬱、、、
フルーツ、お菓子、ヨーグルトは食べるのは子供だなぁと思いながら作ったのは食べきるけど美味しくなさそう〜
こんなんでこの先が怖いです🥹
毎日下痢だし、ニキビ止まらないし、夜は寝れないし世の中のお母さん本当にお疲れ様です🥲

コメント

ママリ

まだ6ヶ月ですし、お菓子は一旦やめたらどうかなと思いました🙂やっぱり美味しい物は、すすんで食べたいですもんね💦

  • ちぃ

    ちぃ

    6ヶ月から食べれるせんべいを興味本位で開けてみたら意外と気に入って食べてたくらいなんで今は全く食べてませんが、、、
    試行錯誤をすることすら憂鬱になるくらい離乳食が思ったよりストレスでショックです😇

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です🥲
    離乳食は本当個人差があると思うので、抵抗なければBF使うのもアリですよ🙌私は時間あって手作りしてましたが、手作りした物ほど食べ進みが悪くて余計にイライラしてました(笑)

    • 8月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😭
    味付けや、白身魚などは粉を溶かした物をあげたりはしてます!
    作ったのに!!!と作ったものには思うけど、BFは買ったのに!となりそうで😅
    まだ手作りのほうが見逃せるので作ってます、、、
    でも全て手作りがいい!というわけではないので、休みがてら、BFの練習だと思ってあげようと思います🫶🏻

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂
    せっかく作ったのに!
    せっかく買ったのに!!
    って私も毎回思ってました🥲

    3歳の今でも食べない日は同じように思ってますし、もはや本人に言ってます(笑)まだまだ子育ても先は長いので、気楽に頑張りましょう🥺💦
    フルーツもヨーグルトも食べすぎなければ栄養あるので、食べるだけOK🙆‍♀️だと思います!

    • 8月2日