※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
妊娠・出産

内診後の茶色い出血は心配ないですか?過去の経験と違うので病院に電話するか迷っています。

現在、妊娠6週です。
昨日の内診で胎嚢と卵黄嚢を確認することができました。

その内診の後から現在まで、茶色の出血が続いているのですが、内診による出血ということはあるのでしょうか?
ドバッとでることはなく、トイレに行くと茶色の血がペーパーに付くという程度です。

過去2人出産していますが、初期に出血は一度もしたことなかったので不安で質問させていただきました。
茶色い血は古い血だから大丈夫、初期の出血は病院に行ってもどうしようもない、という話も聞くので病院に電話するか迷っているところです💦

コメント

ママ頑張ってます

わたしも茶おりで大丈夫だろうと思って病院行ったら絨毛膜下血腫になってました。
色は関係ないと先生言ってましたよ。
不安なら病院行ったほうがいいです。

• zoo

zoo

コメントありがとうございます。
    病院に行って、止血剤を処方されました。
    あとは時間をおいて赤ちゃんの成長を待つしかないね、とのことだったので、来週まで祈りたいと思います💦

• 8月3日