※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーー
産婦人科・小児科

子どもの発達について病院を探しています。沖縄県南部で診断書を書いてくれる病院を教えてください。

子どもの発達で気になっています。
市役所の心理士さんにK式発達検査を去年してもらい、
グレーゾーンと言われました。それで、療育の申請と加配の申請を行いました。なので、今まで病院で診断してもらったことはないです。
いま、保育園では加配の先生がついてくれています。
その先生に特別児童扶養手当申請してみたら?と言われて調べてみたら診断書が必要とのことで、発達の診断書を書いてくれる病院を探しています。
糸満晴明病院に電話したら10ヶ月待ちと言われました。
沖縄県南部でいい病院ありましたら教えてください。

コメント

アロハ

去年子どもが3歳の時に、サンエー西原シティ近くにある太田小児科医院で発達検査を行い、診断書をもらいました。
今はどこも待機待ちが長く、私の場合は電話した時にタイミングよくキャンセルが出て1週間後に診察、翌週検査となりましたが、大体は3ヶ月以上は待つと言われました。

• めーーー

めーーー

コメントありがとうございます!
    電話して確認してみたら年明けの1月以降の予約になりますと言われて断念しました。

• 8月3日
まぁお

自閉症の息子も、当時診断をお願いしようと思い晴明病院で予約を取ろうとしたら6ヶ月待ちと言われ、そこまで待てなかったので那覇にある【ハートライン沖縄クリニック】にお願いしました。

晴明病院よりは予約取れやすいですし、分からない事も細かく教えてくれる先生なので、個人的にはオススメです。

• めーーー

めーーー

コメントありがとうございます!
    ハートライン沖縄クリニックですね!調べてみます!

• 8月3日