※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

息子が手足口病かヘルパンギーナと診断され、食欲がなく水分摂取も少ない。再受診して痛み止めをもらえるか心配。再受診するべきでしょうか。

息子がヘルパンギーナか手足口病だろうと診断されました。熱はなく口の中にしかぷつぷつはできてないのですが、保育園で手足口病が流行ってるので手足にも出てくるかな、、という感じです。
昨日まではゼリーなども食べられていたのですが、今はゼリーも拒否。水分もやっとコップで麦茶少し。ストローでなら野菜ジュース飲めました。

病院行っても薬はないからと何ももらえなかったのですけどゼリーも食べられなくなってしまって水分もがっつり飲んでくれるわけではないので心配です💦
また再受診したら痛み止めなどもらえますかね💦
みなさんなら再受診しますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ありす

痛み止めとかなかったです😂
手足口病は薬ないから自然治癒ですって言われました😂
回数増やしてちょこちょこ水分飲ませたり、ゼリーやアイス、卵大丈夫ならたまご豆腐もいいよって言われました😅
口内炎の薬は言えばくれると思いますが痛みを取るものではないです😅

  • たろ

    たろ

    やっぱり自然治癒なんですね😂
    少しでも食べられるもの探していきます💦
    何日くらいで良くなりましたか?🥲

    • 8月2日
  • ありす

    ありす

    うちは1日だけ何も食べられなくて、痛いって言ってましたが、2日目には大丈夫でした😂

    • 8月2日
  • たろ

    たろ

    そうなのですね💦
    なんとか今アイスやベビーダノン食べてくれてホッとしてます😌
    昨日からなのでもう少しですかね、、!頑張ります😌

    • 8月2日
  • ありす

    ありす

    少しでも食べてくれたら安心ですね✨
    もし手足口病なら大人もうつるので気をつけてください!
    大人がなると痛いです😭
    お大事に✨✨

    • 8月2日