※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが2時間ごとに起きてミルクを飲んでくれず、朝からイライラしています。この時期はそういうことがありますか。

こないだまで夜0時にミルクあげて4時まで寝て起きてミルクをあげてそのまま寝て8時まで寝てくれる流れがあったんですが
ここ最近、新生児の時みたいに2時間くらいで目が覚めます。
ミルクをあげても寝ずに覚醒してます。

そのため、睡眠不足で朝からイライラしてしまいます。
こういう時期なんでしょうか。。

コメント

サクラ

まだまだ睡眠時間は安定しない時期なので仕方がないと思います😓💦寝ない子はまだまだ何度も起きる時期なので💦💦これからメンタルリープ、夜泣き、睡眠退行で何度か寝ない時期が来るかと思います😓うちの3人目も一時期よく寝てたのがまた夜中に何度か起きるようになり、毎日寝不足です😓💦辛いですよねー💦💦
ご主人と協力しながら休めるときに休んで下さいね☺️

らぶこ

私も生後2ヶ月の男の子がいますが、全然夜の間隔があきません😅寝てほしくてミルクを増やして4時間寝たかと思えば、次の日には2時間半くらいで泣いて起きて覚醒しだしたり…。
部屋は涼しくしていますが、連日の暑さもあるのかなと…大人でも寝苦しかったりするから、関係あるのかなとか考えてました。
私も上の子がいますが、6時くらいには起きるので下の子も半強制で起こされてまた朝からグズグズしたり。
睡眠不足辛いですよね😵‍💫