※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘がお腹痛いと言いますが、原因がわからず困っています。元気で食欲もあり、熱もないのに痛いと言うことがあるのは普通のことでしょうか?

3歳の娘、最近頻繁にお腹痛いと言います。
一度お腹痛いと言い出した時は胃腸炎だったのですが、
最近は元気で食欲もあるし熱もないのにお腹痛いと言ってきてなんなのかよくわかりません😖
うんちとかでもなさそうです、、。
お腹痛いってのを覚えて言ってるだけなのか、本当に痛いのかわからないためどうもしてないのですが、このくらいの年齢の子がお腹痛いとかどこか痛いというのはあるあるなんですかね😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの年齢の時、半年くらい前かな、よくお腹痛いって言うことがありましたが、いつの間にか言わなくなってました。
その時、保育所の先生に相談したら、うんちが出る前にお腹がぐるぐるして痛いと思うので様子を見ても大丈夫、ご飯も食べて熱もなく、うんちも普通の形だったらって言ってました。
先生の息子さんもそのくらいの年齢の時にお腹痛い発言があったようで、年齢のこともあるのかなと思いました。
でも、心配なら一度、小児科受診されたほうがいいですね。
お大事になさってくださぃ。

• まま

まま

わりとあるあるなんですね🥲少し安心しました😌
    様子見て病院も考えます😄
    ありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は便秘でお腹痛いって言ってたことあります😢
幼稚園でウンチしてると思ってたら全くしてなくて、家でもウンチが固くなってしまって痛いから我慢して少量しか出さなくてどんどん悪化していった様な感じでした。
トイトレ完了後だったのでオムツの時より量が少ない気がするけど、まだうまくトイレで出来ない時期だったので様子見していたんですが結果的にそれが良くありませんでした😓

頻繁に痛いと訴えてくるなら一度かかりつけに行かれてみた方が良いのかなと思いました。

• まま

まま

うちも今まさにうんちトイトレ中で、トイレでするの嫌がって我慢してたので、便秘気味だったのかもです😢
    ありがとうございました😊

• 8月2日