※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
ココロ・悩み

1ヶ月前から娘がママを求め、パパを拒否して困っています。同じ経験の方、期間や対処法を教えてください。

パパイヤ期、ママじゃないとダメ期
そのうち自然と終わりますか?

1ヶ月前くらいから「ママがいい」「パパはいやなの」という時期が始まり、そういう時期なんだ、そのうち終わると思っていました。

1ヶ月経って終わるどころかエスカレートしてます😭
起きている間は激しい後追い、
寝ている間も私が隣にいないとダメで…💦
家事もままならず困り果てています。
保育園でも少し機嫌が悪いようで
早めにお迎えに行っているので仕事も溜まってしました。

夫は娘が小さい頃から家事育児を一緒にやっていて、
娘と関わる時間はそれなりに多かったのですが
今は近づくと娘にギャン泣き&足蹴にされています。
娘に拒否されて落ち込む夫のフォローもめんどくさい…😔

同じような経験のある方、どのくらいの期間続いたか
自然と終わるのを待ったのか、何かしたのかお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

やすこ♡元ブリアナ

終わるのをひたすら待ちました🥺
まさに三女がママじゃないとで
パパ拒否ですが、いつか終わるので
パパもひたすら待ってます😂

  • みかな

    みかな

    三女ちゃんが今まさにそうなんですね🥺
    いつかは終わると信じてひたすら待ちます!!

    • 8月2日
はじめてのママリ

同じ年齢の娘が全く同じ状況で、今まさに同じ質問をしようとしていた者です…。
ずっとママ指名で疲れますよね😭

拒否されて落ち込む夫のフォローも大変ですよね…娘が大好きで家事も育児も積極的にしてくれていた反動か「どうせパパなんかいらないです〜」と言って育児拒否&雰囲気最悪です😨
夫への上手なフォロー方法も知りたいです…。

解決策でなくてスミマセン💦
私もパパイヤ期終了について知りたくてコメントしてしまいました…。

  • みかな

    みかな

    全く同じ状況でびっくりしました😳
    夫の「どうせパパなんか〜」発言とかも一緒です(笑)
    寝かしつけ後も、私を探して泣くので夫となかなか話せず…最近はフォローすらできていません😂
    同じような方がいて心強いです!一緒に頑張りましょう!

    • 8月2日