※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ☆
妊娠・出産

37週の初産婦です。冷たさを感じてトイレに行ったらショーツとズボンが少し濡れていました。臭いもなくさらさらで、その後症状はありません。おりものかどうか知りたいです。家にいるときはおりものシートを使用していません。

37wの初産婦です!今日の朝、なんか、冷たいなーと思ってトイレいったらショーツ少しとズボン少しだけ濡れてました。臭いもなくさらさらだったのですが、そのあとなにもなくです。これはおりものなのでしょうか?その後ずっと横になってるので、おりものもでてないです。朝はお弁当作るのに動いていて、あれなんか冷たいと思ったらズボンまで少し濡れてたのでズボンまでぬれることは今まではなかったのでなんだろなーと思って質問しました!
今日ではなく、たまに冷たいと思ってみるとおりもののときもありました。家にいるときはおりものシートはつけてないです。これはなんだったのでしょうか?経験あるかた教えていただきたいです!

コメント

snow

私もつい先日なりました!
高位破水の可能性があるからって産院へ行きましたが、だらだらで続けてないならおりものですよ~と言われました😅
立ってるときとかに、だらだらと出るのは高位破水みたいなので続くようなら産院へ連絡した方がいいと思います💦

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そーなんですね!だらだらは続いてないのでおりものかな?
    ありがとうございます!

    • 12月5日
tomapin

私も今までに何回か
下着を通り越してズボンまで
濡れる時ありました(´·_·`)
なんだったのかは
はっきりわからないのですが
自己判断でおりものだろうと(笑)
妊娠後期に入ると
おりもの増えりる人もいると
聞きますし(´・ω・`)
その後検診何回か受けてますが
何も言われてないので大丈夫でした!
いつもと違っていて
気になるようなら
産院に電話して聞いてみるのが
良いと思います(>_<)
アドバイスにならなくてすみません。

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    おりものは初期からずっと多いままなのでいまいち判断つかずでした。
    もっかい出てきたら電話してみます!
    いえいえ!ありがとうございます!

    • 12月5日
タオルケット

私も同じ様な感じで結局おりものでした。
でも心配でしたら病院へ行けばすぐに粘膜の検査みたいなのしてもらえますよ!

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    おりものの場合がおおいんですね!
    検査してもらえるんですね!もうちょっと様子みてみます!ありがとうございます!

    • 12月5日
はるちゃん

おりものですかね?
破水だと生温かくておしっこが出るような感じだしダラダラ出続けるので…。
私は破水からだったので😵

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    やはりおりものですね!
    なるほど!そーだったんですね!パンツはいてても生暖かいとわかるものですか?

    • 12月5日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    めちゃわかりますよ💦たまたまナプキンあててたのでセーフでしたがあててないと確実に漏れてえらいことになってたと思います😵

    • 12月5日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そーなんですね!
    蒸れて痒くなるの嫌だしいずいからお出かけいがいはナプキンもつけてないのですが、やはりもーつけてたほうがいいのかな?と思ってしまいました!わかりものなんですね!ありがとうございます!

    • 12月5日
おぐさや

高位破水だと思います。
1日に一回とかしかでない人もいるみたいです。
心配なので病院に行くのが
一番だと思います!
行くのが遅くなって
子宮内に細菌が入ると
赤ちゃんが感染症を起こす可能性があるそうです。

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    冷たいと感じたのですが、それも高位破水なのでしょうか?

    • 12月5日
  • おぐさや

    おぐさや

    それは寝起きですか?
    それとも出た時に冷たい感じでした?

    破水なら温かいと思うので
    おりものかもしれないですね。
    出しゃばりすいません( ´・_・` )

    • 12月5日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    お弁当作ってて、なんかつめたいなーってみたらさらさらの無臭でした!出た時は分からずです😵

    • 12月5日
  • おぐさや

    おぐさや

    そうなんですか( ´・_・` )
    因みに羊水も無色で無臭ですよー

    • 12月5日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そーですよね(;_;)
    もう一度出たら電話してみます!

    • 12月5日
  • おぐさや

    おぐさや

    温かいのが出たら羊水だと思います。
    気になったら電話してみてください。
    手遅れなんてなったら
    お気の毒ですので( ´・_・` )
    私は26週で前期破水して
    今絶対安静で入院してます( ´・_・` )

    • 12月5日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    温かいのでたら速攻電話します!
    手遅れにはなりたくないので、もうちょい様子見てみます
    ありがとうございます

    • 12月5日
  • おぐさや

    おぐさや

    はい!
    でも37週だから安心ですね❤️

    • 12月5日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    いつ産まれても大丈夫なので、そのへんは大丈夫です!✨ありがとうございました!

    • 12月5日