※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
お出かけ

関東ついに35度!というところに住んでます2歳の娘、夜寝なくて悩んでま…

関東ついに35度!
というところに住んでます

2歳の娘、夜寝なくて悩んでます

昼間は暑すぎて出られないので
午前中は家遊び

・お風呂プール
・Eテレ見ながら踊ったり
・チャレンジキッズ見せたり
(家の中も暑くて私はダウンしてます

1時間昼寝します
ここで寝ないと夕方眠くなる

午後もだいたい同じことだったり
なるべく体使わせる

18時頃
やっと日が落ちて30分ほどお散歩
and広場で追いかけっこ

でも10分も走ったらびっしょりand顔真っ赤で心配で退散します。

いつも20時半には寝ますが
寝ないです。

もっと遊ばせるべきなんでしょうか


皆さんこの暑い中どうしてますか?!
ちなみに車無し賃貸です

コメント

ママリ

頑張っておられると思います💦
家の中が暑いというのは、エアコンの効きが悪い部屋の位置って感じですか?

夜もそんな感じですか?

子供はほんとに体温が高いので、大人は快適温度でも頭汗びっしょりってよくあります💦

今より冷房温度を少し下げてみるとか?

昨夜、我が家も親が寒くなりエアコン切ったら1時間後には子供がぐずりだし、またエアコン付けたら、静かに寝ましたので、子供にとっての快適気温に合わせるのも一つの手かなと思います💦

夏は、我が家ではエアコン2台付けっぱなしです😓

  • MADJACK

    MADJACK


    コメントありがとうございます。古い家なのでエアコンの効きが悪く更に東向きなので午前中はエアコン21度強風にしても室温は30度なんですよね。。

    遊ぶ時はリビングで
    寝る時は隣のエアコンない寝室でサーキュレーターと扇風機併用してもあまり涼しくならないのです

    • 8月2日
  • MADJACK

    MADJACK


    これでも寝る時は10時間寝るので日中の運動なのかな、、と思っています

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    日中で30度💦
    それは建物自体が熱を帯びてるので、夜も暑いでしょうね😵

    寝室にはエアコンがないんですね。
    リビングのエアコンの風を扇風機で送っていますか?

    • 8月2日
  • MADJACK

    MADJACK


    リビングからサーキュレーターで風邪送って+扇風機です^_^

    • 8月2日
deleted user

お昼寝しないと夕方眠くなるとの事ですが、夕方寝たら夜起きちゃいますか?

朝まで寝てくれるなら夕方はやめにごはん食べさせ寝かせてしまえば早起きするので暑くなる前にお散歩出れますよ☀️

うちもほとんど外出しないので、、家遊びも限界ありますよね💦

ねんど、お絵かき、たまに一緒にホットケーキ焼いたりしてます!

  • MADJACK

    MADJACK


    夕方寝ると8時か10時に起きてました泣

    昼寝がないと
    お風呂でもくずるので
    一緒に入るお父さんが大変なので、昼寝させてって言われたことがあります。

    • 8月2日