※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳児の保育園入園について、第一希望は家から近いが確実か不明。第二・第三希望は遠いが主人との意見が分かれる。こども園も検討中。皆さんの意見は?

0歳児で9月入園で保育園の応募をしようかと思っています!
第一希望は
家から近い保育園(夫婦共に気に入っている)にするのですが
残り1人の為、確実に入れるか分かりません。

第二希望、第三希望も記入したいのですが
家から遠いけど職場から近い保育園や
家からも職場からも遠い保育園しか残っていません。
(私は新しい職場なので続けられるかわかりません..)
主人はどちらも嫌みたいで希望するかしないか迷っています。

それか、家から車で2分ぐらいの近場にこども園があり
そこへ入園させるかも迷っています。
家から近いのがとても魅力的ですが
保育園と比べて庭などもすごく小さい園で
教育方針が団体行動をさせず
一人一人の意見を尊重させる所みたいです。

第一希望の保育園が通らなかったら
もうこども園でもいいんじゃないかと
主人は言ってくるのですが皆さんどう思われますか?😂

コメント

ふな

私は第一希望の1番近いところが落ちて、少し離れた子供園に8ヶ月から預けています🙆‍♀️
園にもよると思うのですが、ほんとーーにこのこども園が良くて!!!
人数も少ないからか、もらってくる風邪も少なく感じますし、子供園って基本持ち物少なめ、季節のイベントの用意なしなのでママも楽です✨
人数が少ない分目が行き届いていて一人ひとり成長を見守ってくれてる感じが毎日伝わってきます♪
学年も赤ちゃんクラスとお兄ちゃんお姉ちゃんクラスの2つに部屋を仕切りで分けている感じで、赤ちゃんからお兄ちゃんお姉ちゃんまで一緒に生活して、お昼寝しているのでいろんな刺激があると思います♪
夏には小さいプールを出して水遊びしたり、とっても楽しそうですよ♪
後悔はまっったくしていなくて、むしろ落ちてよかったー!って思ってます♪