※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状が出たので、病院でアレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

卵アレルギーについて💦
卵黄卵白クリアしてたので今日全卵3分の1をツナの卵とじにして食べさせました。レンジ加熱で少しやりすぎたかなと思うくらいちゃんと加熱したのですが、食べてる途中から口周りと首が赤くなり蕁麻疹のようなものが出てきました。
食べ終わって30分程経ちますがほとんど引いてきて、息子は寝てます🥲
病院連れてってアレルギー検査した方がいいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

レンジだと加熱不十分でアレルギー出やすいと思います!
一度診てもらったほうがいいかなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー検査してきました💦

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

娘も同じく卵黄卵白クリア後に卵を使ったパンケーキを長い時間かけて焼いて蒸して、しっかり火通しましたが口周りに湿疹出ました🥲
来週小児科で10ヶ月検診があるのでその日まで卵は控えて相談するつもりです🙆‍♀️

私ならもし検診の予定がなかったら、病院連れて行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の予定無かったのでアレルギー検査してきました💦

    • 8月2日
ママリ

うちもゆで卵で卵黄卵白クリアしておりフレンチトーストとうどんの溶き卵をした際に口周りが赤くなりました。
食べてる最中から赤くなり始め30分ほど経つと赤みは引いたのですが、念のため病院に行きました。
うちの病院ではアレルギー検査はしてもらえずでしたが(卵黄卵白はクリアしていたので)念の為連れて行って話聞いてみた方が安心だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後卵どうしてますか??
    卵黄卵白クリアしてたのでまさか全卵でアレルギー出ると思わなかったです😣

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    全くの卵アレルギーではないのでよく火を通して与えるようにと指導されたのでとりあえずゆで卵を料理に入れて食べさせています。
    ただ細かい指導を全くしてもらえてないのでどうしたものか頭を抱えています💦
    私ももう卵は大丈夫だと安心していたのでまさかで驚きました。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もゆで卵なら大丈夫な気がします、、卵黄卵白がゆで卵でクリアして全卵で卵とじにしたらアレルギー出たので加熱が甘かったのかなと💦
    ゆで卵以外で卵使うの怖くなりますよね😭

    • 8月2日