※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
産婦人科・小児科

発症日についての相談です。長女が発熱し、検査受けられず。解熱後、発症日は土曜と考えていいでしょうか?元気で発熱外来は受診できず。

コロナの発症日についてご相談です!
先週水曜、私が発症、木曜受診で陽性を受け、部屋を分けました。
土曜に長女が発熱。5歳なので先ず私から移ったのだろうと思い、同じ部屋で療養しました。
検査はどこもいっぱいで受けに行けず、毎日受けれる所探している状態です。
熱は土曜から日曜日まで、日曜の夕方には解熱しています。
この状態だと、検査で陽性出た場合、発症日は土曜と捉えて良いのでしょうか?
今はすっかり元気で、発熱外来は診てもらえません💧

コメント

ゆん

症状がでた時点なので、土曜日でいいと思います😌

• カメレオン

カメレオン

ありがとうございます😊

• 8月2日
ぽんぽん🍒

症状が出た時点で発症となるので、発熱した土曜日が発症日で良いと思います😊💡

かかりつけの小児科さんとかでは検査はしていないでしょうか?🤔

• カメレオン

カメレオン

ありがとうございます😊

かかりつけでは、症状がないと検査受けさせられないって言われてしまって😭

• 8月2日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

そうだったんですね😳

検査しないでみなし陽性として扱うところもありますし、濃厚接触者が発熱した場合の電話窓口があるところもありますし、県や自治体によっても異なるみたいですね…😭

• 8月2日
  • カメレオン

カメレオン

みなし陽性でもいいのですが、それでもやはり受診しないといけないみたいで💧
    土日で終わっちゃったので、発熱外来ってもなんか違う気もしますよねー…
    ほんと自治体によっての差があって困りますね😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

熱が出た土曜日発症になると思います😊

• カメレオン

カメレオン

ありがとうございます😊

• 8月2日