※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きおまま
妊娠・出産

妊娠中期に少量の出血が続いています。原因不明で安静指示。同様の経験をした方、出産時期を教えてください。

妊娠中期です!
19週ごろから毎回毎回トイレに行くたびにティッシュに血がついています💦
横になっていたら流れてくる感じはないし、立ち上がって出る感じでもないです😭
病院の先生からは安静しかないね〜と言われ、張り止め以外はなにもありません💦
出血原因は不明だねとも言われました😭

同じように妊娠中期に少量の出血が続いた方いらっしゃいますか?
もしよければいつごろ止まって出産はいつごろでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

まーり

今回妊娠中期に少量の出血ありましたが、私の場合は前置胎盤でした💦
少量の出血だったら張り止め飲むように言われ、次の日には止まりました😣
でも胎盤が上がりきるまでは何度か出血ありましたよ🩸

3つ子ちゃん妊娠中ですか?
色々と心配ですね😭

• きおまま

きおまま

コメントありがとうございます😭

そうなんです!
    三つ子妊娠中andわたしも前置胎盤なんです💦 一度警告出血はありましたがそれ以降は少量の出血のみです💦
    まーりさんは胎盤上がられたんですね‼︎ 素晴らしい✨
    上がりきるまでの出血はどのくらいの量でしたか?ダラダラ続く感じはありました?

• 8月2日
  • まーり

まーり

三つ子ちゃん想像するだけでかわいいです👶🏻💕
    きおままさんも前置胎盤なんですね💦
    私は週1くらいの頻度でおりものにほんの少量血が混ざる感じでした!
    少量だったら仕事もしていいと言われてたので、いつも通り働いてました😅

• 8月2日
  • きおまま

きおまま

三つ子のエコーは難しいみたいで毎回先生が苦戦してます😂
    そうだったんですね‼︎
    やはり毎回トイレに行くたびに出るのは多いですよね💦
    いまは安静指示なのでこれで治ってくれたらいいなと願うばかりです😭

• 8月2日
  • まーり

まーり

確かに1人のエコーでもわかりづらいときあるので、3人分となると難しそうですね😂💕
    張り止め飲んでも出血落ち着かないですか?
    出血あると心配ですよね💦
    今はできるだけ安静にしとくのが1番かもですね🥺🥺

• 8月2日
  • きおまま

きおまま

そうみたいです😂 かなりの時間を使ってエコーしてくださいます笑
    大量っていうわけではないのですが、ティッシュにつくのは毎回で💦
    安静にできるのも今のうちと思ってゆっくり休みます‼︎

• 8月2日
ゆゆ

24週6日目に妊婦健診に行き、何も問題なく子宮頸管の長さも問題なかったのですが、その後帰宅してから少量の出血があり、
今も1日1.2回程度ティッシュにうっすらつきます🥲
心配で2日前に病院に行きましたが、子宮内だったり、出血した様子がないと言われ原因不明でした😫
今日も朝2回程度ティッシュにつくくらいでした💦
今のところ1週間は続いてます🥲

• きおまま

きおまま

やはり原因不明なことが多いんですね💦 少量でも出血があるとドキッとしてしまって😭 早く止まってほしいなと願うばかりです💦

• 8月4日