※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

子どもが熱で、仕事は介護パート。母が子どもを見るが、コロナが心配。出社している社員も多い。皆さんはどうしますか?

ご相談があります💦

子どもが熱があります。今起きてぐずってるので測ると39℃ありました。
私自身仕事は介護のパートです。
今日は、母が子どもを見れるのですがコロナが激増してる中で子ども一緒に寝てた私も仕事休んだ方がいいのか迷っています。
正直、社員とかは黙って出社してる人が多いです…

皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ

とりあえず検査が最優先じゃないでしょうか?お母様にみていただいて、コロナだったら?お母様がおいくつかわかりませんが、私なら自分が休んで検査受けに行きます。介護職なら尚更かな。と

• みお

みお

そうですよね💦ここ最近休みがちだったので申し訳なさがあって。でも感染してた時の方が迷惑かけますもんね!

休みます!ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

感染してる確率がたかいのて、一緒におやすみしたほうがあとあと面倒にならないかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママは症状でてから検査がいいですよ。

• 8月2日
  • みお

みお

ありがとうございます!
    ここ最近休みがちだったので申し訳なさがありまして💦

でも感染してた時の方が迷惑かけるので今日はお休みします!
    ありがとうございます!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任感つよくてしっかりされてますね。休みにくいですよね。でもうつすとたいへんな職業なので。

• 8月2日
あいうえお

うちも医療職ですが、子供が熱発する度に夫の職場で家族全員PCR受けて結果が出るまでは自宅待機です😭
ここ3週間、毎週PCRです😫

• みお

みお

やっぱめちゃくちゃ大変ですよね😭
    しかも私の場合ただの介護職なので検査も自分達で予約して行かないといけなくて💦
    そしてなにより今コロナ激増してるから発熱外来電話繋がらないし😭
    なので黙って出社する社員が多いのも納得してしまいます💦

本当大変ですよね〜!!!!

• 8月2日
  • あいうえお

あいうえお

そうですよね、病院探しから大変ですよね💦

うちはすぐ受けさせてもらえるのはありがたいですが、月一回以上は受けてて、その度に受けた日と翌日に結果出る日と必ず2日は待機になっちゃいます😭
    職場の規定とかは無いんでしょうか?介護職だったらちゃんとPCR陰性を確認してからのほうが良いとは思いますがね‥😅

• 8月2日