※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
産婦人科・小児科

2歳の娘が手足口病になり、続いて6歳の息子も症状が出たが、医師には診断されず、気になっている。息子も手足口病だったのかどうか。

先月2歳の娘が風邪症状なしにいきなり最高39度でて手足口病になり、熱が下がってきて口と手足に水疱が出てきたと思ったら、6歳の息子もくしゃみしてるなぁと思ってたら38.8熱がでて、気がついたら口の中にはなかったけど鼻と唇周辺、両足膝裏周辺、手に2個くらい小さな水疱?があったのですが、もしかして息子も手足口病だったのでしょうか…
娘は小児科で見てもらって手足口病確定だったのですが、息子は耳鼻科に行って何も言われなかったのでただの偶然なのかな?とちょっと気になりまして💦
娘は水疱やばいくらいできてたけど、息子はほんとにちょびっとで、ただのできものだったのかなと…
どぉ思いますか?(´・ω・`)💦

コメント

ママリ

手足口周りだけにできてるのならお兄ちゃんも手足口病かなと思います。
1歳の子が手足口病にかかりましたが、口の周りと両手両足に2〜3個ずつの赤い点という感じでした!
口の中に水泡がなくご飯も普通に食べれてました。

• クロねこ

クロねこ

水疱が少ないこともあるんですね…
    ここのところお出かけしてなくて、久しぶりにコンビニに子供二人連れて行ったくらいしか外に出ていないのに…
    コンビニ行ったその日の夜に娘が発熱したんです…(´・_・`)

• 8月2日