※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

8日目になっても熱が下がらず、症状が続いている状況です。クリニックで診察を受けた結果、炎症反応は軽く、脱水の心配もないとのことですが、長引く熱が気になっています。同じ経験をされた方はいますか?

RS8日目、熱が下がりきりません。

上の子が先週月曜に発熱し、翌日RSと診断されました。

1日目から5日目(月-金)
40℃〜38℃後半を行ったり来たり
6日目から8日目の今日まで(土-月)
午前37.5辺りに下がり、昼過ぎると38℃

上記のように土曜日にクリニックで診てもらって回復傾向で入院を回避してホッとしたところでしたが、ここ3日ほど昼を過ぎるとぶり返してます。

今日もクリニック受診して炎症反応診てもらいましたが回復傾向で脱水の心配もなし、入院も必要なさそうと言われました。
が、あまりにも長引く熱が心配です…

同じような方いますか?

コメント

ママリ

中耳炎の可能性はないでしょうか?
うちはRSで熱が長引いた時、中耳炎を併発していてそれが原因でした💦

• ☆

中耳炎ですか!
    今日もまた午前はやっと36℃台まで落ちてクリニックの先生に電話で大丈夫そうと話したところだったのに今また上がってきました😭
    お薬飲み切って治らないようならばまた中耳炎含めて診てもらおうかと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月2日