※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カグラ
産婦人科・小児科

中耳炎の耳垂れのみ 保育園登園について今日保育園より耳垂れが結構出…

中耳炎の耳垂れのみ 保育園登園について

今日保育園より耳垂れが結構出てましたと報告を受け帰りに耳鼻科を受診したら中耳炎と言われました。

熱なし、鼻水なし、耳を痛がる様子はなく耳垂れだけです。
鼻水みたいならネバついた耳垂れで耳鼻科で吸引してもらいました。

抗生剤と点耳薬を処方され、明日保育園登園しても大丈夫ですか?と聞いたら「ゔーん、無理はしない方がいいですけどね〜」と言われました。

先週発熱して一日しか出勤できなかったので今週はなるべく休みたくないです😣

みなさんなら明日保育園休ませますか??

コメント

kumi

中耳炎癖になって何度も繰り返してます😩
熱がなければ私は登園させてました!
やっぱり休み続けるのは難しいので、、、

• カグラ

カグラ

うちは今回初めてですがこれから繰り返すかもですね💦
    熱なければ行かせたいです😭コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

熱がなければ登園させてましたが、耳垂れが結構出てるなら園生活にも影響出そうだし休ませます💦
明日の朝の状況次第ですかね😭

癖になるのでスパッと治すのがいいですよ!

• カグラ

カグラ

そうですよね〜。熱なくても耳だれが酷いなら休んだ方が良いですよね😭
    スパッと治すには薬飲んで、なるべく保育園休ませるとかでしょうか?😭

• 1時間前