※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

他人の子育てで驚いたことはありますか?私は生後7ヶ月の赤ちゃんにラーメンを食べさせたり、叱らない主義で子供が問題行動をしても笑っているケースには驚きました。

他人の子育てでドン引きしたことってありますか?
他所は他所だけど、それでもそれはないだろ…みたいな。

私は結構あります。
・生後7ヶ月の赤ちゃんにラーメン屋さんでラーメンの汁にご飯を入れたものを食べさせていた(塩分やばくね?)
・叱らない主義だから〜と子供が何をしてもヘラヘラしている(そいつの子が他の子に向かって唾をブゥぅーと吐いていてもヘラヘラ笑っている。ちなみにその子は当時3歳でした!)

え?これってどうなの?と思うことはありますが、さすがに有り得ないだろと思ったのはこの二つです。
みなさんもあれば教えてください☺️💓

コメント

あくるの

チャイルドシートなしで車に子供乗せてる人ですかね😓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    あ、わかります。時々見かけますよね😅💦
    たしかにそれはありえないですよね。
    回答ありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

普通に赤ちゃんだけを車に置いたままコンビニに行く親を何回か見たことあります😓

赤ちゃん泣いててどうしてあげたらいいか分からず親が戻るまで、怪しまれないように観察してます💦笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たとえ数分でも怖いですよね。
    誘拐されたりとか…何があるかわかりませんもんね🥲💦

    • 8月1日
いりたけ🍄

・車に乗せる時にチャイルドシートorジュニアシートをしない

・幼い子の染髪orパーマ


特に車は本当に理解できないです!
この間、運転席と助手席の間に子供立たせたまま運転してるバカ親見た時は絶句でした🤯

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    チャイルドシートに乗せないのは怖いですよね。でも時々見かけますよね。この間抱っこ紐に赤ちゃん入れたまま運転しているお母さんも見かけましたよ😭
    子供の毛染めも引きます年収🥲でも最近見ないような気もします。私が小学生の頃は同級生に染めている子居ました😱

    • 8月1日
deleted user

•抱っこ紐で助手席に乗りそれをストーリーにあげる

•助手席の椅子の前の空間?に子供を立たせたまま運転

•食べ物は無添加など気を遣ってるのにも関わらず生活リズムがめちゃくちゃ(毎日のようにストーリーで日常をあげていて2歳の女の子ですが0時頃に寝て11時頃起きる生活みたいです)

•子供の裸、下着姿をsnsにアップする人

ですかね💦そういう人は、子供が可哀想だな〜と思いながら見てます😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ストーリーにあげたりする人って自己中の方が多いイメージ(偏見でごめんなさい)なので子供のことは二の次な感じがしますよね。可哀想ですよね💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!子供はお飾り〜ってイメージです🥺💦

    • 8月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やっぱりそうですよね😱💦

    • 8月2日
おでんくん

抱っこ紐に赤ちゃん入れたまま車運転してる人みたときはめちゃくちゃビックリしました!😇😇

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も見たことあります!!
    寝ちゃった子をチャイルドシートに乗せ替えたりすると起きちゃうから嫌なのかもしれませんがさすがに危険ですよね😅💦怖すぎます。

    • 8月1日
hana

スーパーで自転車(後ろの子ども用椅子)に子どもを乗せたまま買い物に行ってたのはびっくりしました😵‍💫
年少?年中くらいでした💦

携帯(多分動画?)見て待ってましたが万が一自転車が倒れたらどうするんだろう..

怖くてお母さんが帰ってくるまで駐車場で見てました💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    それは怖いです。自転車倒れるのもそうですが誘拐なども怖いですよね💦💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

こどものお風呂中の大事なところまでうつりこんでる写真を
会社でつかうメールアプリのトップ画像にしていること。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    え、そんな人がいるんですか?ドン引きですね🥲

    • 8月1日
deleted user

もう20年前ですが、私と同級生の幼なじみが12歳の時に、年の離れた弟が産まれました!

しかし、お母さん、放任主義というか、良くも悪くもあまり気にしないタイプなのか、まだヨチヨチ歩きの弟くんが家の中の階段から何度落ちても気にすることなく「昨日なんて上から下まで転げ落ちてたよー!」と笑って言ってました😅
それでも普通に階段で遊ばせるっていう(笑)

明るくて良いお母さんで、虐待とかする人では無いので、本当に気にしないタイプなんだと思いますが、子供の私でも「え……?!」って思いました😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    階段から落ちるって下手したら死んじゃいますよね、それを平気でさせちゃうなんて。さすがに引きますね😭😭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私含めて友達4人、全員子連れで遊んでたときにある子がふざけて他の子の首を絞め出したんですが、その親が何も言わなかったことですね😱本人の親以外の3人(私も)は◯◯くん首はダメだわ!!って即注意しましたが😱人の子怒るとかあんまりしたくないですがさすがに💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    首絞めはやばいですね。それ注意しないって…怖すぎます😭💦

    • 8月2日
deleted user

子供を注意しない・叱らない💦
お話やスマホに夢中で子供を見てない🗣
子供の髪の毛を染めてる💇‍♀️
自転車でヘルメットさせてない・抱っこ紐のまま自転車に乗ってる🚲
子供乗せてるのに、無茶苦茶な走行する自転車💦
車でチャイルドシートやジュニアシートに乗せない🚗

いろいろありますが、どう思っても伝えることは出来ないです😭
人の育児に口出すな!!的な風潮が強いですし…。
人様に被害が及ばなければ、どんな育児でも構いませんが、人を巻き込んだり怪我する恐れのことはやめた方が良いですよね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お話に夢中で子供を見ていない、この場面によく遭遇します🥲💦
    ぺちゃくちゃ話したいだけなら誰かの家に行けば良いのに💦

    • 8月2日
いかにんじん

ママリ見てたらバレるかも🤭(笑)

一緒に回転寿司に行ったら
湯のみにネタを入れて熱湯入れてて、
それを1歳前の子供に与えてた事です💦
しかもそれをオススメされました🙄💦
いくら熱いお湯で白っぽくなるとは言え、それはダメでしょ…って思いました💦

あとは、チャイルドシート使わない人。抱っこ紐した状態で私の車に乗ってきた😑

そして、放置子?と言うのかな。
子供ではなく親に執着してくる子がいて、更には子供にもしつこくちょっかい出してくる子に何回か出会いました。母親は一切注意しないし。最後にありがとうも言わない。
息子がまだ3歳前でビート板使ってプール泳がせてた時に、ビート板を急に引っ張ったり何度もしてくる子がいて、注意してもやめないし、絶対親も聞こえてるのにスルーだし、腹立ちました😑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    回転寿司の話はやばいですね。笑
    1歳前ってところがやばいです🥲💦

    • 8月3日
まち

・自転車や車に置き去りで買い物に行っちゃう…
・ヘルメットなしで電チャリの前後に乗せて、抱っこ紐前抱っこで運転…
・公園でおしゃべりに夢中。幼児が自分達だけで滑り台やジャングルジムに…
・道路族。車が来ても子供に注意しない…

ちなみに一番最近のドン引きはご近所さんがお家プールしてたんですが、よくよく見たら子供(幼児)だけで親がいなかったことです…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    プールで子供だけはやばいですね。浅くても溺れたりするし怖すぎます😭💦

    • 8月3日
deleted user

ミルク作りっぱなしで一日中飲みたい時に飲み放題+手にはパックジュース(案の定赤ちゃんブクブク👶🏻)です😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ミルク作りっぱなし?!
    大丈夫なんですか😱💦
    菌の繁殖やばそう…。

    • 8月3日
ゆこ

今日、川遊びをしていたら、その場で全裸で着替えさせていてドン引きしました。
着替える場所ないけどタオルで隠したり普通はしますよね。
女の子だったので、余計に可哀想でした。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    女の子の全裸は可哀想ですよね。幼女を性の対象にする大人もたくさんいますし、もう少し気を使ってほしいですよね😭💦

    • 8月3日