※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

メルカリで大きなクッションを売りましたが、評価で匂いがキツいって言…

メルカリで大きなクッションを売りましたが、評価で匂いがキツいって言われてショックです。
多少の生活臭くらいついてるだろうし、大きいクッションなので洗えず。
そこまでの匂いだったのかと、自分では気がつかなくてショックです。これから人を家に招くのも躊躇してしまいます。

これからベビーの服も売ろうかと思ってた矢先、、
布製品売るの躊躇してしまいます😭😭😭

はぁ、、ショック、、

コメント

なな

ビーズクッションとかなら、もともとのクッション(新品)が臭いと思います。
洗える布製品なら大丈夫では⁉️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーは洗えますが、中のビーズクッションはしばらく外に置いておくとかで対処してもらうしかないですよね。。

• 8月1日
  • なな

なな

ビーズクッションって、そもそものビーズが臭いですよね😳💦
    一体どんな匂いだったんでしょう🤔❓
    ヨギボーも無印のクッションも店頭まで確認しに行ったけどくさかったですよ😅
    ちょっとアンモニア臭みたいな、製造過程で出る中の発泡スチロールの匂いなんだろうと思います。
    でもどうしても欲しくて買ったヨギボーは陰干ししても臭くて、結局押し入れに眠ってます😅😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、製造過程のにおいもあるんですね😳
    どんな臭いかは明記がなくてわかりませんでしたが、おそらく家のにおいかなぁと。ヨギボー大きいので押し入れの中で場所とりますよね😓😓

• 8月2日
らぶり

クッション買う時点で新品未使用じゃなければにおいは仕方ない感じもありますよね🥵💦自分なら評価では言わずに自分でクリーニング出したりして対処するかもです。
少なからずどこの家庭にも匂いってありますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評価で言うくらいなので、想定外の臭いだったかぁ、、と。。 
    大きいのでクリーニングってわけにもいかないかなと。そのうち自分の家の臭いにまぎれて気にならなければ良いのですが、、

• 8月1日
あかたん

私は逆にメルカリで試着のみの服を買ったら防虫剤の匂いがすごくて…何回も洗って干してってしてもまだすごくて😅評価は良いにしましたが…それから自分の布類送る時ちょっと気になります🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防虫剤の匂いも結構キツいですよね。そうなんですよ。。今まで布製品出品した事なかったので盲点でした😩😩柔軟剤も結構臭いますしね。臭いって感覚は人それぞれ違いますし。躊躇しますよね。。

• 8月1日
  • あかたん

あかたん

人によってですしね😭でもある程度わかった上でお買い物するから気にせず出品していいと思います☺️✨
    私は結構人の匂い、お古とか苦手なタイプなので子供服とかでもメルカリで買うならボトムにしてます😅

• 8月2日
ママリ

布類は新品未使用のタグ付きしか購入しないんですが、それでもくさいなーと思うことの方が多いです😅収納時ににおい付くんでしょうね。1番は柔軟剤(苦手なので) 2番はたぶんそのおうちのにおい。つけ置きして洗うことがしばしばあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥新品ですらにおうのに、大型クッションなんて人のにおいついてるだろうなぁ、、😑😑返品ってわけでもないので、においが消えることを祈ります

• 8月2日

他人の家の匂いって違和感あるので
それのことな気がします!

評価を悪いにされたのでしょか???

中古なのにって思いますね😢
ペット飼ってたり
タバコとかは吸われませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評価は良いですが、コメントに匂いが、、と記載があります。コメントは消せないのでこの先買ってくれる人に影響しますよね😭
    ペット、タバコはありません。

そのうちにおいが消えますように、、

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

人によって苦手は匂い
大丈夫な匂いさまざまですからね!
今回はもうどうにもできないので気持ち切り替えて忘れましょう😭👍🏿
ベビー服等は洗えるので
匂いは大丈夫かと!
ただ、柔軟剤が強いやつとかあるので
それが苦手な人もいるので
洗剤の匂い✨くらいが丁度いいですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭この件は反省しますが、気持ちは切り替えていこうと思います。
    たしかに匂いが取れないので柔軟剤も最近不要かなぁと思ってます。

• 8月2日

においって、臭くなくてもくさいってかけば悪い評価消せないので、報復の可能性もあるのでは?前後の取引でヤバイ人いませんでした?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、コメント消えないんですよね。
    数年ぶりに取引したので、それはないかと😞単純にくさかったのだと。

• 8月2日
ママリ

神経質な方に当たってしまいましたね🥲💦
フリマなのだから、ある程度のニオイには許容して欲しいですよね。

私は家に人を招く時は空気清浄機をフル稼働させて、ソファなどの洗えない物には布用ファブリーズ(無香料)してます。
これだけでもだいぶマシになるかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、運も悪かったと思いたいです。

今度人を招くときは、ママリさんのように色々対策します、、😓

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

家の匂いってそれぞれあるので
臭い=嫌な匂いでは無いと思います!
いい匂いのものでも匂いが濃ければ臭いって思うこともありますよね😅
まずクッションとか衣類系は無臭で保管するのって難しいものだと思うので
芳香剤だったり防虫剤だったり何かしらの匂いはついてるものだと思います…

悪い評価をつける前に一言メッセージででもなにか伝えてくれたら良かったのにって思いますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、無臭は難しいですね、自分の家の臭いはどんな臭いなのか明記ができないところも難しいですね。

一言メッセージほしかったです😞

• 8月2日