※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月過ぎから、寝る前や夜中に泣き止まず、ミルクも飲まなくなった。これは魔の3ヶ月の時期でしょうか?

3ヶ月過ぎた辺りから、日中のぐずりと
寝る前のグズりが酷くなりました😭
前までは少し泣くけどすぐ寝てくれて朝まで
寝てたんですが、寝る前にギャン泣きするわ、
夜中も覚醒して全然寝ないわで…。
あとミルクも全然飲まなくなって手で払いのけられます😵‍💫
これが魔の3ヶ月なんですかね😂??

コメント

まる

私も魔の3ヶ月経験しましたなんなら今も延長線上です(;_;)
とりあえずめちゃくちゃスキンシップ増やしました!
泣いてなくても常に抱っこしたり、おもちゃで一緒に遊んだり時間が許す限り本当に常に触れ合ってます🤣🤣

ミルクに関しては生後3ヶ月頃から満腹中枢が働き始めるらしく今まで飲んでた量でも、もう要らん!ってされます!最初はびっくりしましたが体重減らなければ大丈夫です!!!強気で行きましょう母!!!

  • まる

    まる


    言葉足らずですみません!!!
    スキンシップ増やしたら泣くこと減りました!!!!!!

    • 8月1日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    4ヶ月になっても続いてるんですね😭スキンシップ!私も増やしてみます😳✨

    毎日トータル量が足りなくて悩んでたんですが、満腹中枢働き始めてるんですね😂
    強気でいきます!(笑)
    アドバイスありがとうございました☺️❣️

    • 8月2日
deleted user

魔の3ヶ月、我が子はほんとに大変でした笑
ねぐずりで寝かしつけに3時間かかってました😫

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    時間かかりますよね〜😭
    体力がもたないです🫠(笑)

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

急に寝なくなる時期ありましたよ〜😂急に寝る時間感覚ズレたの?って思うぐらいで、夜中3時とかまで、一緒に起きてたりしてました😵

娘もミルク飲まなくなった期間があって、ママリで質問させてもらってました!
哺乳瓶の乳首のサイズ変えたり
ミルクの種類変えたりしましたが、全滅で、ただただ、飲みたくなかったようです😵
1日中全く飲まないわけではなかったので、様子見でいつのまにか、普通に飲むように戻ってました🙋‍♀️

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    最初本当にビックリしました😭
    え?昨日まで普通に寝てたやん?て(笑)

    こっちとしては飲んで欲しいのにってモヤモヤします😱
    でも普通に飲むようになったんですね!
    うちも全く飲まないわけではないので気長に待ってみる事にします☺️✨

    • 8月2日