※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水イボが増えて困っています。除去方法や自宅での対処法を教えてください。

水イボ除去について、アドバイス下さい、、😂
首に少し水イボかできて、病院で放置をすすめられ様子を見ていたところ一気に全身に広がってしまいました。もともと乾燥肌で掻いてしまうのでそのせいもあります。特に首と手首は荒れていて水イボ周辺の皮膚もただれてる事もあり、そこだけは除去する予定でしたが、麻酔テープを貼ってくれず除去できずじまいで💦元々絆創膏とかも貼りたがらないタイプです😭ただれてる所はステロイドでと言われたものの水イボにあたらないようには付けれないし、、夜寝てる間に麻酔テープ貼って自分で取ってしまおうかとも思いましたが、なかなか勇気出ないのと結局起きて大変なことになりそうで🤣なんとか麻酔テープ貼ってくれる方法ないでしょうか、、🤣🤣自宅で取ってる方おられたらどのようにしてますか??💦

コメント

みひろ🦄⁂🩷

水イボは放置して治すにも時間かかるのでとることを私は勧められました
かいちゃうと広がっちゃいますよね
質問の答えになってませんが
うちは麻酔テープなしでそのままピンセットで取られました💧

• ままり

ままり

水イボは小さいものですか??💦
    うちは首や手首はおでき?ニキビ?みたいな大きさになっているものもあって😭

• 8月1日
3人のママ

1年前に息子の首や肩に広範囲に水イボが出来てしまい皮膚科で麻酔テープなしで取ってもらいました。
そしたらすぐ綺麗に治ってそれから1個も出来てません。

• ままり

ままり

かなり多くて50個以上あると思います😭
    全部除去されたんですか?💦

• 8月1日
ブルブル

何歳の子でしょうか?
うちも肘にできた時は麻酔なしでピンセットでいきましたよ😭
一歳の子なら覚えてないと思うから麻酔なしでいくかな‥

3歳の子は説得ですね😓

• ままり

ままり

3歳です💦水イボが小さいうちに潰しとけばよかったです、、😭
    やっぱり説得ですよね、、😭笑

• 8月1日
  • ブルブル

ブルブル

ヨクイニンは試しましたか?
    気休め程度にはなるかと思いますが😭
    増えてくるの恐ろしいですよね😭

• 8月1日
  • ままり

ままり

ヨクイニンいいって私もネットで知りましたが、皮膚科2件行ったものの漢方は時間がかかるものだからのことで処方されず🥲
    顔にできないかビクビクしてます😭また市販ので試してみようと思います💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子、2回にわけて水いぼ取りました!
悩みましたが、放置したら増えることと自然治癒するけど長いと1年以上かかるため皮膚科でピンセット除去にしました!
1回目の皮膚科では麻酔テープ貼ってやり、2回目の皮膚科ではそのまま取りました!
自宅で取るのはできないかと…特殊なピンセットですし。
麻酔テープなしでも同じように嫌がるので、そのまま何回か通って取ってあげるのがいいかと…😵‍💫