※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で仲良くなったママ友と初めて遊ぶ機会があり、どこで何をするか悩んでいます。相手の都合に合わせて予定を立てたいと考えています。近所に住んでおり、お子さんも同じ年齢です。相手の気を遣わせないようにしたいと思っています。

保育園で去年息子と同じクラスだった男の子がいて
とっても仲良しで、延長保育がかぶることもあり
男の子ままとも仲良くなって話せるようになりました!

保育園の送り迎えがちょいちょいかぶって
歩いてる少しの間話す程度ですが、
連絡先も交換して今度遊びましょうとなりました!

とっても嬉しいですが、保育園でできた初めてのママ友?というのもまだおこがましいですが、
初めてなのでどこで遊ぶか何して遊ぼうか迷います

うちは賃貸なのでよく実家でプールしてるので是非!
と普通に言ってしまいましたが、
実家に来るのは相手に気を遣わせることに行ってから気づき、他のことがいいとは思うのですが、


なにしろ初めてのママ友でとても良い方なので
大事に付き合っていきたいです!

どこでなにしようか、予定を立てるのも
相手方の空いてる日に合わせようと思うのですが、
こちらからここが空いてる!と言った方が良いか

もーなんでも良いのでアドバイスください🤣

ちなみに家は近いと思います!
うちは3歳息子1人、相手は3歳とおそらく5歳の息子さんです!
相手ままはおそらく5~10個歳上の方です!

コメント

あっちゃん

私ならさすがに初っ端相手のご実家にお邪魔するのは気が引けるので水遊びが出来る公園とかですかね😊

予定も何日か候補あげて相手に伺いたててみてはどうですか😌?

おけい

子供の安全が最優先だと思います。
密にならないよう、熱中症にならないよう

実家のプールに是非!と声をかけているなら相手もそのつもりかもしれませんね。

その場合、〇〇日時にプールやるのでもし都合がよろしければいかがですか?

で良いと思いますよ。

日時も相手の都合に合わせるとなると
はじめましてのママリさんだけでなく、実家の都合も合わせて頂いたのに 何かの理由でキャンセルとなった時 申し訳ない気持ちになるのではないかな?と思います。

このご時世なので、当日でもお互い無理せず、体調不良などがあれば連絡しますね
と伝えておくのも良いと思います。

はじめてのママリ

いやー
実家はナシですね😂

どんなに仲の良いママ友でも、実家には行けません💦

木陰があって水遊びできる公園か、
支援センターとかですかね?🤔

はじめてのママリ

いやー
実家はナシですね😂

どんなに仲の良いママ友でも、実家には行けません💦

木陰があって水遊びできる公園か、
支援センターとかですかね?🤔