※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
ココロ・悩み

実家から遠く離れた場所に嫁いでいる女性が、家族との距離を感じて寂しさを感じています。旦那を愛しているけれど、地元にいれば家族に会えると思うこともあり、複雑な気持ちになることがあるそうです。同じような経験をした方はいますか?

なかなか実家へは帰れない距離に嫁いで,自分の家族と仲良しっていう方,いらっしゃいますか?

私は実家から約車で3時間半の土地へ嫁いできました。母がつい最近来てくれて,帰る際,駅へ母を送り届けたのですが,母が車を降りて駅へ入っていって見えなくなったら急に涙がポロポロと溢れて来ました。
急に寂しさが襲って来ました。

旦那のことは大好きです。しかし,もし自分の地元の人と結婚して,地元に住んでいたらいつでも大好きな家族に会いに行けるのに。とたまに思ってしまう自分がいるんです。最低ですよね。
嫁いでくる前は家族と離れても大好きな旦那が側にいるから大丈夫!と思っていました。
でもいざ離れて暮らしてみると寂しくて。
もう2年経っているのに実家へ行って帰る時になるとウルウルしてしまったり。
地元の友人で地元の人と結婚した子が自分の家族の家には毎週行ってると聞くと羨ましく思ってしまったり。

旦那と結婚すると決めたのは私です。嫁いでくる覚悟を決めたのも私です。わかっているのに上に書いたような気持ちがたまに襲ってきます。

同じような方,おられますか?

コメント

ザト

私は実家と600kmくらい離れてるので、夜行バスだと12時間かかります(;´・ω・)
家族とはかなり仲が良く、実家に住んでたときはご飯を食べるタイミングも寝るタイミングも一緒で、休日も友達と遊ぶより家族で旅行してるのが好きな仲良し家族でした💟
でも結婚して子どもが産まれたら、子どものお友達と遊ばせたり、役所のベビー教室に通わせたりするので毎日忙しくて、実家には年に3回くらいしか帰れないので、毎週テレビ電話してます♪
特に、下の子が産まれてからはママ友が増えて、毎日必ず遊ぶので、忙しくて、実家帰ってる間にママ友さんと遊べなくなるのが寂しいですw

• ピッピ♡

ピッピ♡

お返事ありがとうございます!
    実家とても遠いですね(((╹д╹;)))

私も上の子が生まれてから支援センターによく遊びに行ったりしてママ友が出来ました。
    そういう面では同じく実家に帰ってると会いたいな〜とは思うんですよね。

主に母とですが,週に3回はテレビ電話をして孫を見せてあげたりしています。

• 12月6日
わだも

私は地元が名古屋で、福岡に来ました‼
新幹線でも早くて3時間30または飛行機でしか帰れません❗
こっちに来てから私も仕事をしたり出産したりと地元へは3年間1度も帰ってはいません❗
旦那も出張が多く1週間居ないことはざらで、二人の子供を育てています😰

私も地元の人と結婚してたらなーとか、旦那にこっちに来てもらえたらなーとか思うこともあります‼

ピッピ♡さんは妊娠中だから特にそう思ってしまうことがあるのかな⁉
私も妊娠中は帰りたいってずっと思ってましたよ‼
ピッピ♡さんのような方はきっとたくさんいます✨
帰りたいときは親に電話したりして気をまぎらわせたりして一緒に乗り越えましょ💕

• ピッピ♡

ピッピ♡

名古屋から福岡も遠いですね!

多分,妊娠してからよくこのようなことを考えるようになったと思います(u_u)
    優しいお言葉ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 12月6日
R♡Amama

私も高校卒業して3時間かかるところにでてきて旦那と知り合い結婚しました(*´꒳`*)
家族が大好きだしとっても仲がいいので
でてきたばかりの時は会いに来てくれたあとのお別れが寂しくて
帰ったあとも1人泣いてました😅
だんだん慣れては来ましたが
寂しいもんは寂しいです、変わりないですね💦
旦那と家族は別です🙌💕
今年のお盆に家族が会いに来てくれた時
新婚の家には泊まれないよーと頑固に帰ろうとする親の前で
27歳にもなる私が外で息子を抱きながら帰らないでーと泣きました😂
それを見た親は泊まってくれました💕笑

年に数回しか帰れてないので
1週間に2.3回はLINEのテレ電してます☺️

• ピッピ♡

ピッピ♡

本当,旦那と家族は別ですね。
    どっちも大切だからと同じと思っていたのに大切さがまた全然違いました。
    あと生きている間に何回会えるのかな?とかすごく考えてしまいます。
    私も週3回はテレビ電話してます。それが結構会えなくても観れるので支えにはなってますね(u_u)

• 12月6日