※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠17週5日で子宮痛が激しく、涙が出るほどの痛みが23分から34分続きました。現在は落ち着いていますが、若干痛みが残り、不安に感じています。出血はないです。

現在妊娠17週と5日で
子宮にものすごい痛みを感じました。

23分から34分までずっと激痛で
涙が出るほどの痛みでした。

そこからはとりあえずだんだん治まってきて
今は体勢を変えて少し落ち着いているところです。

まだ若干痛みがあります。
涙が出るほどの激痛。
横になっていたのに治らない激痛から
大丈夫なのかな。と不安になり相談させてもらいました

出血などはありません。

コメント

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

涙が出るほどの激痛は心配ですね😭💦
わたしなら出血はなくても病院に行きます😭💦
何もなかったら安心できるし、次の健診まで不安な気持ちでいたくないので🥲

kaonoa

大丈夫ですか?お腹の張りもないですか???涙が出るほどの痛みは心配です

  • らいむ

    らいむ

    元々がすごくおデブなので
    お肉のせいで張っているかどうか
    わからないんです。。

    ヴァ…と声が出るぐらいの痛み
    そこから涙がポロポロ…

    痛みが楽になってきた時(10分後)ぐらいに体勢を変えて
    落ち着くように言い聞かせていると
    とりあえずは治まってきましたが
    すごく心配で…。。

    • 8月1日
りぃ(26)

私はその症状で便秘でした😅

その自覚もなければ
不安なので朝イチ病院に電話して診察して貰えるか聞きます!

なんともないといいのですが😭

  • らいむ

    らいむ

    最近は毎日出ているので
    多分便秘ではないかなと…。

    迷惑なんじゃないか。
    そんぐらいで?と思われるんじゃないかと思うと怖くて😭

    • 8月1日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私は自覚症状がなく産院に確認して歩けないので救急車呼んだくらいです🫣

    電話するぐらい全然いいと思います!

    • 8月1日
  • らいむ

    らいむ

    ずっと痛かったですか??
    楽な時間はありましたか?😭

    • 8月1日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    まずは腹痛
    トイレに行っても出ない、だんだん辛くなってきて便器に座ってるのがしんどい

    しゃがみこむが腹痛収まらず
    今度は吐き気がし嘔吐

    それでも腹痛が収まらず
    冷や汗が出てきて少し呼吸が乱れる
    ここで近くに住んでいる母に電話

    そこからは産院に電話して
    歩けないことを伝え救急車呼んでいいことを確認して救急車呼ぶ

    内診台に乗れさせエコーしてもらったが異常なし
    先生に排便の最後は?と聞かれ

    あれ??

    うん、便秘ですね😅
    と言われる一連でした😅

    便秘と診断されてからも腹痛は消えず
    週数が7wだったこともあり
    浣腸は禁止

    家に帰り30分後に
    トイレへ駆け込みそこでようやく腹痛収まりました😅

    排便するまで腹痛はありましたが
    内診してもらってからは
    気持ち的に楽になったのか冷や汗が出ることはなかったですが歩く事は難しかったのでタクシーで帰宅、横になってました!

    • 8月1日
  • らいむ

    らいむ

    結局あれから痛みが治らず
    病院に電話して
    今向かっています。

    なぜか治まってきました。。
    気持の問題もあるんですかね。。

    • 8月1日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    何も無いといいですね😭

    気持ちの問題も少しはあると思いますよ!

    • 8月2日
  • らいむ

    らいむ

    入院になりました、
    盲腸かもとのことでした。

    りぃさんのおかげで
    行くきっかけになれました。

    ありがとうございます!

    • 8月2日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    なんと!?
    それは早く診断ついてよかったですね

    赤ちゃんに異常がとかよりかは一安心ですね(っても盲腸ってものすごく痛いって聞くのでそれでも不安なのは変わらないですよね😭)

    お大事にしてください😭

    • 8月2日
  • らいむ

    らいむ


    ありがとうございました!
    本当に助かりました!!

    赤ちゃんになにかあるのが
    私的に一番辛いので
    とりあえずよかったです!!

    あとはもし手術になると
    子宮に傷をつけず無事に
    終わることを祈るだけです。。

    きれいに麻酔から目が覚めることも一つの目標…😭

    私はまだ10代ですので
    麻酔が覚めずそのまま…と
    言うこともなきにしもあらずらしいです、。😭

    • 8月2日