※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分の親が煙草吸ってる人いますか?妊娠中は実家で過ごしていたんですが…

自分の親が煙草吸ってる人いますか?
妊娠中は実家で過ごしていたんですが、私自身タバコの匂いが苦手なので、外で吸ってってお願いしても、紙タバコを換気扇の下で吸います。換気扇の下でも部屋が同じなのでめちゃくちゃ匂いきてました。iQOSは普通に部屋で吸ってて、それも換気扇の下で吸ってよって言ってもタール?有害物質?が入ってないから大丈夫って言って普通に部屋で吸ってました。産まれてきた赤ちゃんは何もなく元気だったのでよかったのですが、産まれてから2ヶ月は実家にいたんですが、赤ちゃんがきてからは紙タバコは外で吸ってくれるようになったのですが、iQOSは変わらず部屋の中で吸ってます。2ヶ月過ぎて今は義両親と同居しているのですが、私に小さい妹がいるので、1ヶ月に2.3日くらいは実家に泊まります。そのときもiQOSを部屋で吸うのでどうにか外で吸ってもらいたいのですが、いい言い方ありますか?ほんと何回言ってもやめてくれないので実家行くのをやめようかと思うくらいです。赤ちゃんに影響あるし、私もiQOSの匂いも苦手だし、5歳の妹がいるにも関わらず私が泊まりにきてない時は部屋で紙煙草吸ってるみたいです。猫がいて、網戸が破れてるから窓もほんと少ししか空いてないので換気もできてないし、かわいそうすぎて😭

コメント

きなこ

iQOSって超臭いですよね😂なんか燻したような匂いがして苦手です。最初オナラかと思いましたもん😂

iQOSは確かにタールはほとんどなく副流煙は存在しないと言われていますが、タール以外の有害物質は含まれてることがわかってますよ!調べたら出てきます!なんなら紙タバコより多く含まれている有害物質もありますよ。調べてしっかり伝えましょう!喫煙することはその人の自由ですが、しない人への配慮は必ず必要です!

• ままり

ままり

いやほんとオナラみたいな匂いしますよね😭

吸わない人のことももうちょっと考えて欲しいです😭
    伝えてみます、ありがとうございます😭

• 8月1日

母親が煙草吸ってます💦私は煙草もiQOSの匂いも大嫌いです…
家が近いのでよく遊びに行ってますがベランダで煙草吸ってます。ベランダで吸ってても風で部屋の中に煙やにおいくるし子供も「ばあば〜」って言って寄っていくので内心はめっちゃ嫌でしたが母の家だし吸うのやめてとは1度も言ったことはないです💦
泊まりにくる頻度も月2、3回ぐらいなら外で吸って欲しいですよね💦副流煙吸いたくないですよね…

• ままり

ままり

そうなんですよね...母親の家だからこそ色々言われたら腹立つだろうしって思うのでなかなか言えないです😭

なんでこっちが被害受けないといけないんだろうって思います..🥲

• 8月1日
はじめてのママリ

赤ちゃん殺すリスク高めたくなかったらすっぱり行かないほうがいいですよ