※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

堀病院で検診を受けているが、非常勤医師から常勤医師に変更したいと希望したが、最終的には非常勤医師に診察され、納得できない状況に不満を感じている。

横浜市にある堀病院についてです!たいしたことじゃないんですが書いてスッキリさせてください>_<
いま堀病院に通っていて、検診を受けているんですが、
はじめのころは非常勤の先生に当たっていてあまりいい印象がなかったので、5ヶ月の検診から常勤の先生でお願いします、と指名していました。そしたら、診察前の待ち時間に看護師さんから常勤の先生を希望する理由はなんですか?ときかれました。なので、上記の理由を説明したら、非常勤の先生もしっかり見てますと説明され、今日はどうされますか?と言われ、じゃぁどっちでもいいですと言って非常勤の先生に診てもらいました。なんだか、モヤモヤします。指名オッケーと聞いていたのに、、長々とわかりづらい文章すみません>_<

コメント

のんさんさん

私も掘病院で検診出産しましたが、妊娠後期から常勤の女医先生の指名してましたが、何も言われませんでしたね💦
私も非常勤の先生で苦手な感じの方が居たので、どうしても嫌で診てもらいたくなくて、常勤の女医先生を指名するようになりました!
なんか回答になってなくてすみません😣💦⤵

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☆
    常勤の女医さん人気ですね!!
    非常勤の先生は適当に感じでしまいます>_<

• 12月5日
さえみき

私も堀病院で出産しました!
正直、あんまりいい印象はないです💧
雑な人は雑だし、きちんと説明してくれる人はきちんとしてくれると差が激しかった気がします(´・ω・`)
終わったあと旦那と必ず今日はいい人だったねー今日は腹が立ったねーとかいつも言ってましたw
里帰りするのにそこしかないと言われたので仕方なく産院にしました💦
指名していいって書いてあるのにそんなこと言われたくないですよね😅

• ママリ

ママリ

わたしも今まで通っていていい印象がないです。一人目が違う病院だったので尚更違和感です(・_・;病院変えたいくらいですが、今更無理でしょうし産むまで不安いっぱいです😓

• 12月5日
  • さえみき

さえみき

1人目の時はどこで出産されたんですか?
    サービスは良かったですけど、働いてる方は完全に作業してます、仕事ですからみたいな感じがして凄い過ごしにくい環境でした💦これから出産されるのにこんなこと言ってごめんなさい(´・ω・`)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

一人目は川崎市の京浜総合ってところで産みました☆サービスはあまりないですが先生がすごく良かったんです>_<
    そうなんですね〜!この辺に住んでる人はだいたい堀病院か聖マリアンナという話を聞いて何も調べずに病院決めてしまいました😓
    いえいえ!色々ありがとうございます😊♡

• 12月5日
  • さえみき

さえみき

初めて聞きました!サービスより先生が良い方が通いやすいですよね😭
    そうなんですよ、まさに私も同じこといわれました。。聖マリアンナは出産専門じゃないから入れる人数が少ないっていわれました💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね。向こうはたくさんの妊婦を見てるけど、こっちは不安いっぱいなのに‥

そうなんですね!!!そしたらホント堀病院しかないですね😓もし3人目産むとしたら堀病院にはしません(・_・;笑

• 12月5日
  • さえみき

さえみき

不安なまま入院し、退院しました💧
    退院した時はもー来なくていいんだと喜んだぐらいです(´・ω・`)
    堀しかないんです😭
    私も2人目は絶対堀病院にしたくないです💧

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

不安なまま入院っていやですね>_<無事に出産終えてよかったですね!!
    私も母子共無事に産まれてくれたら、これまでのことは吹っ飛ぶと思いますε-(´∀`; )

• 12月6日
  • さえみき

さえみき

2人目のママさんなので大丈夫だとは思いますが聞きたいことははっきり聞いて強気で行った方がいいと思います💦
    頑張ってください❤️

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

色々ありがとうございます♡♡

• 12月6日
めぐバナナ

私は女医の中島先生を指名していました!
すっごく丁寧にエコーを説明してくれて、写真も沢山下さるし気さくな方だったので♡

でも後期から、私の行く日が中島先生のお休みの日と重なってしまったため、その時は「女医で」と指名させて頂きました🏥
そしたら1回だけ、待ち時間に看護師さんが来て「今日は急に手術が入ったりして女医の先生だとまだまだ待つから男の先生じゃダメ?」と言いに来ました💡
もももさんの時は、混んでいて待ち時間が長くなってしまって…とか、何も理由の説明が無かったのですね😥

指名とは逆になりますが、「○○先生以外で…」とか言えたら良いですよね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね♪
    そのような言い方だったら納得できたかもですが、看護師さんの言い方にもモヤモヤです(・_・;指名する理由が知りたいって、指名するのがいけないみたいに感じてしまいました‥>_<

• 12月5日