※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水吸引器について、3歳の息子がまだ鼻を噛めない状況で、壊れたハンディタイプを買い替えるべきか悩んでいます。何歳まで使うかと、他のおすすめ品も知りたいそうです。

鼻水吸引器についてです。
ベビースマイルのハンディタイプ使っていたのですが壊れてしまいました。
もうすぐ3歳になる息子ですがまだ鼻は噛めません。
買い替えるのはアリだと思いますか?
メルシーポットの方が評価が良いのは知ってるのですが、今さらあの値段を出すのはと躊躇してます。
鼻水吸引器は何歳くらいまで使いますかね?
また、別のものでおススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知母時おすすめします☺️

• ママリ

ママリ

調べてみましたが、評価もいいし良さそうですね!ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ

私もちぼじオススメです!!
メルシーポットも持ってますが、ちぼじ使いこなせるようになってからは出番がなくなりました😂

花粉症の時期とか鼻かみすぎて痛い時とかは大人も使ってます(笑)

• ママリ

ママリ

使いこなすにはテクニック?必要なんですかね?
    大人も使えるの嬉しいですね!前向きに検討します!

• 8月2日
おかゆ

メルシーポット持ってますが、確かに吸引力はあるかもですが、音が結構うるさいので、わたしの娘は怖がって逃げてました😂

3歳になった今では、多少話せば分かる感じですが😂

わたしも以前からちぼじとっても気になってますが、ベビースマイルのハンディタイプとメルシーポット買ってしまったので我慢してます🥹笑

• ママリ

ママリ

うちの子も最初の頃は全然させて貰えず、3歳過ぎてやっと使わせてくれるようになったのに、壊れてしまって😭
    メルシーポットは音が大きいんですね。
    流石に3つ目となると考えてしまいますよね…

• 8月2日