※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

3年前に別居し、娘たちがパパを選んだため、私だけ実家に戻りました。2人のパパ大好きな娘たちに、なぜ私ではなかったのか悩んでいます。

いまさらですが、お聞きしたいです。別居して3年。娘達は、パパといると望んだので、私だけ実家に帰ってきました。当時3歳と2歳。パパ大好きな2人。わかってはいるのですが、何故ママではなかったのかなと。

コメント

親と子でも相性はあります。子供ながらにその相性に敏感だったか…。あと甘やかし担当がパパなら幼い子はあまーいパパがいいですよね🥲あたしは子の立場ですが昔から母より父がよく、父は不倫してたのですがそれでも父の方が一緒にいて気が楽でした。怒ると感情的になる母が苦手だったんですよね、そういうのも子供ながらに察したりそこから好き嫌いとか出てきたりもします。真っ赤っかさんと会ったこともないですしどんな育児をしていたかもわからないので、あくまでこれは経験談からの予測での話なので全く違うことも勿論ありますよ

ミッフィ

3歳と2歳だったらまだどっちが良いとか本当の気持ちわからないですよね💦5歳くらいになったら自分で判断できるのかなと思いました!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

長女は6歳で、ママに会いたいって言ってるらしいですが、5歳次女は、ママって?みたいな感じらしいです。

• 8月1日
  • ミッフィ

ミッフィ

2歳だったら悲しいけど記憶があんまりないのかもですね😢

• 8月1日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。ママの絵を描くので、?になったらしく、先生が、おばあちゃんの絵でもいいよって言ったら、描いたらしいです。

• 8月1日
  • ミッフィ

ミッフィ

面会はされてないんですか?

• 8月1日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

まったく会わせてもらえません。毎日電話で会いたいと伝えてますが😭

• 8月1日
  • ミッフィ

ミッフィ

それは悲しいですね😢
    弟も離婚して、上のお兄ちゃんは私の弟が下の妹は元奥さんが引き取っていますがよく面会してますよ!

• 8月1日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

悲しいです。そうなんですね。先日弁護士さんに相談したら、別居中でも、家庭裁判所に言えば、面会ができるらしくて。考えてます。

• 8月1日
  • ミッフィ

ミッフィ

ちなみに弟のとこも上の子は自分でパパを選んでましたがママが嫌いなわけではなさそうですよ😊
    そうなんですね!会いたいですよね😢💓

• 8月1日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですね。嫌いではないのが救いですね。
    会いたいです!

• 8月1日